容量オーバー

この記事は約2分で読めます。

CDレンタルや近所のCD/レコード店ではほしい物が見つからなくなってきた今日この頃です。
どんだけ突っ走ってんだって話ですが、やっぱり気に入ったアーティストがあると、その人(グループ)の音源を全部聞きたくなるでしょう。そうでしょう。ね?

そういった方面への情熱、エネルギーは、我ながらすごいと思いますw

iTMSにも売ってないような音源ばっかりなので、とにかくネットと足を使って探してみることに。いや、この探すって行為が楽しいんですよ?Mじゃないですよ?
何かしらのコレクターなら、同意していただけると思うのです。

欲しかった一枚を、ディスクユニオンで発見!

ディスクユニオンいいじゃん!中古たくさん売ってるし!安いし!

昨日、仕事帰りにたまたま柏を通ったので、
「そういえば柏にもディスクユニオンがあったはず」
と思い、iPhoneのマップ片手に探してきました。
覗いてみたら、またまた掘り出し物を数点発見!(´▽`)
決算セールで10%引きだったので、思わず購入。(´Д` )イェイェイェァ

さらに今日は、ママの用事に付き合って千葉まで行ったので、
「そういや千葉にもディスクユニオンがあったな……」

あまり期待しないで行ったんだけど、掘り出し物の山w

初期Warp Records作品が熱い。

予定外に買いまくってしもたよ……。しばらく自重しよう。

ところで昨晩、買ったり借りたりしてきたCDをしこしことiTunesに放り込んで、さくっとiPodに同期してみたらiPodの容量オーバーでコピーできませんでした!\(^o^)/

image

そろそろやばいなーって思っててー、
ちょっと前に、iPodから全ての動画を削除してだいぶ空き容量を確保したんですが。
最近それでも足りなくなって、
先日すべてのPodcastとオーディオブックを同期しないように設定したんですが。
ご覧のように、オーディオだけで一杯\(^o^)/

image

120GのiPodが欲しいけど、ここはグッと我慢なんだぜ。
ところで160GBのiPodって、いつの間にか無くなっちゃったんだねえ……。
iPod classicもそろそろモデルチェンジしてくれないかな?

80GBでなんとかする方法を考えてみた。

  1. ほとんど聞かない曲は同期しない
  2. 低ビットレートに再エンコードする(音質劣化……)
  3. アルバムアートワークを同期しない設定にする(せっかく全アルバムあるのに)

やっぱ1番が現実的だな。
タイムボカンとか聞かないから同期しなくていいやw
それで、どれくらい容量が空くのかなぁ。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    それだけ入ってると、コンスタントに聴く曲の方が少ないんじゃない?w

    うちのiPodには20G分入ってるけど、実は聴かない曲ばっか。

  2. うずら より:

    これだけあると、もちろん聴かない曲もたくさんあるんだけどね、
    問題は、「聴きたいと思ったときに、手元にある」ことなんだよねぇ・・・。
    その時の気分によって「あ、これ聴こう」って思うことが多くて、
    それが結構バラバラなんだよね。
    そのとき手元にないと悲しいというw