ボーカル入手

この記事は約1分で読めます。

自分は全く興味のない分野の作家さんですから付き添いですが、
この人は絵うまいわw

image image

microKORG XLのヴォコーダー声にしようか、VOCALOIDにしようか数日散々悩んだ結果、VOCALOIDのほうが安いという安易な理由によって、microKORGさんとの縁はまたの機会ということにいたしました。

巡音ルカさんにボーカルをやっていただくことに決定いたしました。

image

ヨドバシで買った( ノ゚Д゚)ヨッ!

そういえばヨドバシカメラのポイントカード、おサイフケータイ対応になったんだねー。
登録してもろたよ。
最近いろんなお店のポイントカードが多くて持ち運びが面倒だったから、他のお店もどんどんポイントカードの電子化をしてくれるといいなぁ。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    おお。

    第三弾はどう?

    ミクよりいいなら使ってみたいなぁ。

  2. うずら より:

    ルカさんはかなりの大人声で、
    うまく使ってあげないと難しいかも、っていう印象。

    ミクは高くてカワイイ声で、
    リンはちょっと低め。レンはさらに低め(レンは使いどころが本当に難しそう)
    ルカは、低い声だと場末のバーあたりで歌っていそうな声、
    高くするとリンやミクにちょっと似た声になるよ。
    あと、音声ライブラリが
    Luka(日本語)
    Luka(英語)
    と、二つ入ってます。