腰痛!

この記事は約3分で読めます。

IKEAのショールームみたいになった。
image
結局IKEAでGALANTの120cmx80cmの長方形のデスクを買ってきた。
下手な家具屋でデスクを買うより全然安い。
まぁIKEAってホームセンターだもんな。

デスクの天板、フレーム、足4本という基本セットに加え、デスクトップPCを吊り下げられるアタッチメントと、デスク奥に垂らしたケーブル類をすっきりまとめられる下部のケーブルオーガナイザーを2つ装着。
ついでにデスクキャビネットと背もたれのない丸い椅子も。
このキャビネットがまた組み立てるのに難儀した。パーツ多すぎ。
ガンプラで例えたら本棚やデスクはHGクラスだけど、このキャビネットはマスターグレードのレベル。

image
かみさんのブログを見ている人なら見覚えがあるかもしれない、これもIKEAのBILLYという書棚。順番は滅茶滅茶だけど既に本は入れた。
かみさんのBILLYとの違いは、漫画が一冊も無いところ(笑)。
漫画を持っていないのではなくて、かみさんの漫画部屋で自分の漫画も管理されている。
でもこうやってきれいに書棚を置くと、自分の部屋で自分の本(漫画も)管理したくなる気持ちは分からなくもない。

上記以外に、まだ組み立てていないガラスキャビネットがある。
何を飾るかってアンタそりゃ決まってる。
スターウォーズのLEGOと、ねんどろいどと、ガンプラ。w

なぜ組み立てていないかというと、今日は体を酷使しすぎて腰痛になってしまったという情けない話。

  • BILLY 34.6kg x 3 = 103.8kg
  • BILLY用追加棚板 2.9kg x 5 = 14.5kg
  • デスク天板 19kg
  • デスクフレーム 6.8kg
  • デスク脚 1.7kg x 4 = 6.8kg
  • コンピューターホルダー 3.8kg
  • ケーブルオーガナイザー 0.9kg x 2 = 1.8kg
  • ハンギングフォルダー 1.1kg
  • サイドキャビネット 37kg
  • スツール 5.2kg
  • ガラスキャビネット 40kg
  • 工具 1.3kg

合計重量、241.1kg。
宅配サービスを使わずに全部持ち帰ってきた。
車に積んで、マンションで下ろし、マンションのホールに一時的に運び、少しずつエレベータに乗せて、そこからまた廊下を自宅玄関まで運び、全部入れた。
そこからさらに、地獄の組み立て作業があるのだ。
恐るべしIKEA。
つーか合板重すぎ!

image
こうしてみると、まだ小物が散らかっているとはいえ、かなりすっきりとしている。
このまますっきりとした部屋であればそれはそれで大人の空間って感じでいいのだが、そうは問屋が卸さない。

ここに運び入れる予定の品物が列をなして待っているw

さてさてどうなることやら!

で、腰痛のまま明日から関西出張いってきます!w

コメント

  1. らーちゃん より:

    うんうんIKEAのショールームみたいだ!
    おしゃれでいいねー
    見習わなきゃ♪腰痛以外は・・・
    お大事にです。

  2. クリス より:

    腰、大丈夫ですか?;

    お部屋綺麗すぎて羨ましいー!!
    きっとセンスが良いんですね^^
    私がやると寸法違いがいっぱい出てきそうですww

  3. シルバードラゴン より:

    腰痛だいぶひどいの?
    俺も今、左ひざ痛でまいってます(T_T)
    流行りのエコポイントに乗ってTVを買ったので届く前に古いTVや家具を入れ替えたりするのに狭い階段を行ったり来たりして痛めたっす

    イケアも船橋と三郷をハシゴしました

  4. うずら より:

    >らーちゃん
    おしゃれなのは今だけ!
    腰痛はやばいね。頭痛とかと違って、まったく動けなくなるからね。
     
    >クリスさん
    腰なおりました!
    センスなんて全然。ただ、白い家具だけ集めてきただけですよ。
    寸法は、買いに行く前にメジャーで測っていきました!
     
    >シルバードラゴンさん
    腰痛は1日半くらい、まともにしゃがむこともできないくらいでした。
    こりゃヤバいなと思いましたが、2日たったらすっきり。
    腰が弱っている上に体重が増えてるから腰の負担は凄いんでしょうね。
    膝は大丈夫ですか?
    お互い年ですねぇ・・・。