理由

この記事は約1分で読めます。

自堕落になりたくない。

自堕落になって後悔したくないから。

だから自分がやってることを、よくよく観察する。

後悔するのはどんなときか。

自分の望まぬことをやってしまってたことを知ったとき。

後悔するのはどんなときか。

傷つけたくない者を傷つけてしまったことを知ったとき。

だから自分を観察する。

間違ってたら早いうちに変える。

それを続けてるとなぜか、自堕落だと思われる。

なぜなら世の中の常識から外れるからだ。

いまの世の中の常識は自堕落だ。

僕は愛するものに値段なんてつけたくない。

値段がついたものにはもう愛なんてない。

すくなくとも、自分で値段をつけたら終わりだ。

他人が勝手につける値段は、どうにもできない。

勝手に値段つけられるのは嫌だけど、やめろといってもやめないから。

自分さえよければいいなんて、そんなの動物の世界にもないよ。

欲望にまみれた人とはわかりあえない。

コメント