Wii Sports Resort

この記事は約4分で読めます。

Wii Fitを購入後2年近くしてから真面目にやろうと思い始めた我が家w

今日は、勢いでWii Sports Resortとシェイプボクシングも入手。
Wii Sports Resortって、モーションプラスっていう、追加のセンサーをコントローラーに付けるんだね。知らなかった。なんだかコントローラーがごつくなった。
Wiiを初期に手に入れていたのでクッション付きカバーがついておらず、登録するだけで無料でもらえるんだけど登録していなかったのがずっと気になっていたんだけど、モーションプラスについてきたのでよしとしよう。

シェイプボクシングは、クリスさんの日記に触発されました(´▽`)
なかなかいい運動になりそうだったので。

EAの「EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナーWii 30日生活改善プログラム」っていうのも発売したてで気になったけど、太ももにつけるヌンチャクホルダーと、ビリーザブートキャンプについてくるようなゴムのひもが面倒くさそうなのでやめました。

 

さて、今年度も9月末で終わる、クラブニンテンドー。

今年は例年より少し遅いペースでしたが、来ましたプラチナ会員。

image
image

今年度(2008年10月1日)からの購入履歴

  • クロノ・トリガー
  • KORG DS-10
  • レイトン教授と不思議な町
  • 牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
  • レイトン教授と悪魔の箱
  • シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+
  • セブンスドラゴン
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人
  • トモダチコレクション
  • いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
  • Wii Sports Resort
  • シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
  • Wiiモーションプラス

上記に加え、前年度持ち越しポイントが65ポイントと、ゲームのプレイ後アンケートが計30ポイントで、辛くもランクポイント410ポイント。(400ポイント以上でプラチナ)

昨年(2008年度)は、ランクポイントが750ポイント(!)だから、だいぶ購入数が減ったことになります。
やっぱ仕事の影響がでかいねー。ゲームしてる時間がだいぶ無くなったしね。

去年(2007年10月1日~2008年9月30日)の購入履歴

  • スーパーマリオギャラクシー
  • ゴースト・スカッド
  • ダンジョンエクスプローラー 邪神の領域
  • ファイナルファンタジーIV
  • 逆転裁判4
  • ルーンファクトリー2
  • 大乱闘スマッシュブラザーズX
  • Wii Fit
  • 牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
  • 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
  • ポピュラスDS
  • 不思議のダンジョン 風来のシレンDS
  • めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険
  • FRONT MISSION 2089 Border of Madness
  • 英検DSトレーニング
  • 英語が苦手な人のDSトレーニング もっとえいご漬け
  • ドラゴンクエストV 天空の花嫁
  • リズム天国ゴールド
  • 世界はあたしでまわってる

一昨年(2006年10月1日~2007年9月30日)の購入履歴(ランクポイント850)

  • Wii (本体)
  • 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
  • 財団法人日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
  • シムシティDS
  • もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
  • ニンテンドーDSブラウザー(DS Lite用)
  • ポケットモンスター ダイヤモンド
  • ポケットモンスター パール
  • レゴ スターウォーズII
  • 牧場物語 キミと育つ島
  • 株式売買トレーナー カブトレ!
  • 健康応援レシピ1000 DS献立全集
  • FINAL FANTASY III
  • ウィッシュルーム 天使の記憶
  • チョコボと魔法の絵本
  • ニンテンドーDS Lite アイスブルー
  • ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
  • はじめてのWii
  • Elebits
  • Wii Sports
  • New スーパーマリオブラザーズ
  • ことばのパズル もじぴったんDS
  • スーパーペーパーマリオ
  • ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング
  • いただきストリートDS
  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
  • がんばる私の家計ダイアリー

コメント

  1. そらまめ より:

    プラチナ会員って なんのですか?

    シェイプボクシング に反応しました(笑)
    私 ボクササイズやってました。
    Wiiとかじゃなく、本物の。

    通ってたジムでやってたのに
    今住んでるとこの近所には ボクササイズやってるとこがないので
    できなくて(涙)
    ボクササイズのインストラクターは
    ボクシングのなんちゃらっていう資格がいるそうだから
    それで少ないそうです。

    すんごい いいですよ。
    Wiiであるなら なおいいかも。
    内容見てないから わからないけど、本物と同じなら 絶対いいですよ。

  2. クリス より:

    欲しいー!って思って買ってもやるのだいぶ先とかよくありますw

    シェイプボクシング買われたんですね^^
    私は、やり過ぎてたハズないのに膝を痛めたから一度挫折しましたけどorz
    自分の運動不足を実感しましたw
    今はウォーキングやると疲れちゃってたまにしかシェイプボクシング出来てないです;;

  3. うずら より:

    > そらまめさん
    プラチナ会員は、クラブニンテンドーのです。
    任天堂に貢献しまくるともらえます(笑)
    ボクササイズやってたんですか!アレはいいらしいですよね。
    自分はというと、こう見えても(見えないか)空手の黒帯なんですが、
    最近めっきりそういう筋肉を使っていません。
     
    > クリスさん
    人はそれを「積みゲー」といいますw
    シェイプボクシング、結構大変みたいですね~。
    アマゾンのレビューみると、Wii Fitでは物足りなくなった人のために最適のようなことが書いてあったよ。
    でもビリーよりマシじゃないかと思ってる・・・。
    ビリーはキツすぎw

  4. ちゃぼ より:

    Wiiを買ったときにクラブニンテンドー入ったけど、その後なんもしてないなぁ。

    ポケモンスクランブルをDL購入したときも何もしなかったような。

  5. うずら より:

    せっかくゲーム買ってるなら、ポイント貯めたらいいよ。