あーあ

この記事は約2分で読めます。

7日午前11時頃、広島県東広島市高屋町の山陽自動車道上り線で、追い越し車線を走っていた福岡県福津市の無職男性(42)運転の乗用車がスピンし、道路左側の斜面にぶつかり、後続の乗用車2台とも衝突した。

事故のはずみで、男性の車から長女で小学2年生の女児(7)が下り車線に投げ出され、女児を避けようとした乗用車2台も中央分離帯に衝突するなどした。女児は意識不明の重体で、ほかに11~45歳の男女6人が軽傷を負った。

県警高速隊によると、女児は左後部の窓から投げ出されたとみられ、男性と女児は、帰省のため岡山県内の実家に向かう途中だったという。

この事故で、西条―河内インター間は約2時間40分にわたり、上下線とも通行止めとなった。

この期に及んで、まだチャイルドシート/ジュニアシートを使わない親がいる。
シートベルトすらしていなかったのか?
そもそも何故、追い越し車線で走っててスピンするんだ?
整備不良?飛ばしすぎ?全部、親の責任。
血が煮えたぎる思い。

 

またか。この手の事故は被害者側が避けようが無いから怖い。
だから渋滞ではいつも後ろを気にしてる。トラックとか凄い速度で接近してくるともうガクブルです。

 

大人が一緒になってやってるという事件。最悪。
借金を断られて逆恨みした人殺しといい、宝くじに当たったと嘘ついた男を殺した集団といい、一体なんなんです?

 

最近激増してるってどっかで読んだ。へその緒がついたままの乳児置き去り。
こないだはトイレに流したアホもいたよね。

コメント

  1. らーちゃん より:

    高速道路でも一般道でもブースターシートは
    必ず着用させるようにしているよ。
    最近思うんだけど外車だけじゃなくて、ミニバン
    もすごく飛ばしてるよな・・・
    あ、昨日110キロ以上で走っている軽トラみた!
    驚きw

  2. うずら より:

    お盆に、135キロ全開で追い越し車線を走ってる軽自動車を2回も見たよw
    (軽は140キロでリミッターがかかって、135キロに落ちるまで燃料カットされる)

  3. ちゃぼ より:

    毎朝、上のチビを集団登校の集合場所に車で送ってくとき、後部座席に乗せるんだけど、ランドセルとか荷物とか持ってるから、ついついシートベルトさせないんだよなぁ。

    いかんいかんとは思うんだけど。

  4. うずら より:

    いかん、いかんよ。
    後悔先に立たずですよ。
    その一瞬が、命取りですよ。
    車は凶器。
    家族の命、大切に!