師走っすね!

この記事は約3分で読めます。

忙しいのかというとそうでもないんですが。
えーと、最近「忙しい」の自分なりの定義を変えようと意識してます。

僕がいう「忙しい」の定義は、絶対におかしい!と、最近よく言われます。
20代~30代前半までの頃と、働く環境が変わってきたからでしょう。
当時の忙しかった話をすると、
「うずらは、この日本という社会の歪みの影響をモロに受けた典型的な被害者だ」
と言われます。かわいそうな人だと思われてますw
確かになぁ。月に400時間勤務とか普通にしてた頃もあったし、会社の椅子を並べて寝ることもしょっちゅうあったし、会社に寝袋をプレゼントされたこともあったw
そうはいっても、若い頃じゃないとできないこともあるんですよ。
とくに、「頑張り」以外にアピールできるポイントが無い人間には。
そのとき頑張ったことが今に生きていたりするし、後悔はしていないんですが。
そういう経験のせいで、僕の「忙しい」の基準というか定義というか、それがおかしくなっていたのですね。
だって世の中今もよく聞くじゃないですか。ブラック企業の話とか。
ブラック企業なんてね、うまく踏み台にしてやらなきゃだめですよ。
とかいうと、また色々言われるんだろうなw

 

さてさて話が逸れましたが、この季節ですから最近は飲み会、飲み会、飲み会で帰宅が遅くなることが多いです。
相変わらず咳もひどいため、体力維持に気を使います。
ただ、そんな状況でしかも冬が到来したにもかかわらず、精神状態は極めて良好なのが救いです。
気持ちが落ち込むと何もかもがダメになってしまいますからね。
今はいろいろとやりたいことに向けて気持ちが高揚している状態です。

そういうこともあって、このブログの更新も滞りがち。

先々週の週末は渋谷のWOMBで朝までプログレッシブハウス。
先週末は河口湖マラソンに泊まりがけで参加。
おとといは取引先と忘年会。
きのうは別の仕事関係の知り合いと忘年会。
来週は会社の忘年会を含め、忘年会がふたつ。
再来週は毎日忘年会になりそう。
そしてその週末は茨城までワタリガニ釣りに誘われてます。
誘ってくれた人がまあ面白い人で、人脈もとても面白い人なので、公私共にこれは行っておかないといけないかなと。

忘年会っていうのは、年賀状みたいなもので、なんというか
人とのビジネスのつながりを維持するための慣習なんでしょうな。
だから、飲み会Uzeeeee!って言って断固拒否する人は、ちょっとだけ損してるかな。
日本の社会がそういうもんだから、これは仕方がないです。

マラソン仲間とは、毎週月曜と木曜は皇居を走る話をしてます。
先日、会社の先輩経由で知り合った人たちの中に、音楽系のライブやイベントのオーガナイザーをやっている人がいて、目標設定のためにもひとつ楽曲提供しないかなんて言われてます。なんだか話が合っちゃったんですよね。バンドやってた頃によく使ってたライブハウスの関係で共通の知り合いがいて、彼はなんと当時僕がやっていたグループのことを知っていたんですw超マニアックww
そういうわけでいままで暇な時間にちょこちょことやっていた音楽制作にさえ、期限付きの作業が出てきそうです。

年末休暇まで、ほとんどスケジュールに空きがない!

コメント