ゲームに関するニュース等

この記事は約2分で読めます。

空いた時間の使い方が思いっきり運動にシフトしている今日この頃。
いやむしろ、運動するために時間を作っているような日々。
ゲームをやる時間がほとんど無い。

例年プラチナ会員だったclub nintendoも、2010年度はゴールドにすらならない様子。そういえばポイント残ってたかな……と思って確認してみたら、使っていないポイントが595もある。
期限が切れる前にプレゼントに交換しておこうと思ったんだけど、500ポイント以上でもらえるグッズは既に持っているものばかり。
(絶叫戦士サケブレイン、ゲームウォッチコレクション2)

迷ったけど、クラブニンテンドーオリジナルの花札を注文してみた!

クラブニンテンドー花札

いま唯一遊んでる据え置きゲームが、ゼノブレイド。結構面白いけど、なかなかやる暇が無くて進んでなーい。

METROID Other Mも気になるけど、これは中古待ちかなぁ。値段が高いうちに買っても結局遊ぶ頃には中古で安くなってたりするからなぁ。

ところでXbox 360、なんか盛り上がってる?

  • Front Mission Evolved、9/16発売。マルチプラットフォーム。
  • 9/30、デッドライジング2
  • 10/21、Vanquish発売
  • 10/23、Fable III発売
    Kinect対応になるという噂が。
  • Project Natal改めKinectが11/20発売
    Wiiに始まった、据え置き型ゲーム機のインタフェース革命(?)
    Kinectを使えば「マイノリティ・レポート」の捜査官みたいに体の動作や声を使ってゲームを操作可能。音声認識の開発は遅れ気味で、発売日の時点でサポートされる言語は3カ国語。(英語、日本語、スパニッシュメキシカン)なぜか日本語が入ってる。
    しばらく様子見、といいたいところだが、実は僕の仕事に深く関連するデバイスなので、自腹で買おうと思ってる。
  • FF13インターナショナル版がXbox 360で12/16発売決定
    和田氏批判が相次いでいるけど、インターナショナル版はXbox 360で出すって以前から言ってたわけで、それを日本で売らないなんてことは絶対にないと思ってたから、いままでPS3に手を出してなかったウチとしては、大歓迎である。
    英語版買ってやろうと思ってたけど、日本語字幕も付くのでお得!
  • Mass Effect 2

疑問

  • Diablo 3 (PC版)は、いつ出るのか?
  • Last Guardian (PS3)は、いつ出るのか?
  • Half-Life 2のエピソード3 (PC)は出るのか?
    一体いつ完結するのだろう?

コメント

  1. Chabo より:

    え?

    クラブニンテンドーのポイントって期限あるの?

    確認してみよう。

    • うずら より:

      > ちゃぼ
      期限あるよ!2年かなぁ?チェックしといたほうがいいよ!
      任天堂、交換プレゼントのラインナップをもっと充実させようとは思わないんだろうか。