過去に走ったレースの中で最も過酷で、それだけに最も達成感もあった、富士吉田火祭りロードレース。今年もエントリーが始まっていました。
開催日は、2011年8月21日(日)です。
昨年は清水の舞台から飛び降りたつもりで無謀にもハーフマラソンにエントリーしてしまい、後になって激しく後悔した(でも完走できて結果的には良かった)んだけど、今年もまたハーフでエントリーしてしまいました。
真夏の激烈な太陽のもと、富士の麓で高低差500メートル近いコースを走るこのレース、とても過酷です。
本来だったらフルマラソンデビュー完了した状態で出るつもりだったのですが、地震でレースが中止になってしまい、またもやフル未体験のまま火祭りのエントリーです。
最近目標を見失っていたためトレーニングもサボりがちだったのですが、これでサボってばかりいられない状況ができあがりました。
鳴沢も気になるし、また巨峰の丘にも出たい気もするし。でも山梨市は遠いです。
本当は地元千葉の大会ということで、富里スイカロードレースに出てみたかったけど、人気がありすぎてエントリーできませんでした。
ランニングの季節といえば、どちらかというと寒い時期が活発。でも僕の場合どうしても逆になってしまいます。暑いときに走るのが好きなんです。寒いの嫌い。
トライアスロンはスイムがあるから夏に大会が集中しているので、いつか出てみたいと思います。
コメント
火祭りハーフエントリーしたんだー
マゾマゾだねw
トライアスロンデビューは7月頭に昭和記念公園で初心者向け?の大会があるはず。北丹沢と重なり出られないんだけどね。。。
スプリントクラス。スイムはレインボウプール、自転車のレギュレーションもなしだったと思います。
レッツゴー!!
@らーちゃん
マゾマゾな大会を紹介してくれたのは、他でもないらーちゃんなんですけどwww
しかしあの大会に出会ってから、自分のマラソンに対する考え方が変わったのもまた事実。
感謝感謝ですよ。
そのうちもうちょっと真面目なランナーになったら、トレランデビューしたいです。