Playground

この記事は約2分で読めます。

遊び場は用意した。

あとはさ、やるか、やらないか。

それだけだよ。

何事も、成功するためにいちばん大切なことは、それを楽しめるかどうかなんだ。

そして、自分の心に聞いてみて。

もしそれが、やってみたいという気持ちが少しでもあるのなら(←ここ大事)、楽しめるかどうかは、自分が決めることなんだよ。

めんどくさいこと抜きにして、全力でやってみる覚悟だよ。吹っ切れて、よし、責任とかしがらみとか、誰にどう思われるかとか、他人と違うやり方で後ろ指さされるんじゃないかとか、うまく行くだろうかとか、そんなことは全部忘れて、瞬間瞬間を楽しむって決められるかどうかなんだよ。

やりたくないことを誰も無理強いはしない。

あなたは大人だからね。

無理強いしてくる人がいるとしたら、それはまやかしだよ。本当は誰も、あなたに何も強いることはできない。

覚悟を決めたあなたを止めることができるものなど存在しないんだ。

そして、みんなが、あなたのその覚悟をワクワクしながら待ってる。

これから出会うたくさんの素敵な人たちが、みんな応援してくれる。

だからね、もし何かに恐れて前に踏み出せないのだとしたら、もったいないことだと思う。

筋なんて通さなくてもいい。

軸がないとか言われてもいい。誰に理解されなくても、あなたという大切な存在が、あなたを認めてあげればいい。

誰かの許可なんて待つ必要はない。

みんな、あなたの持っている可能性にワクワクしながら、見守ってる。気がついてないのは、あなただけ? いや、本当は気がついているはずだよ。あなた自身の本当の価値に。

だってあなたは今ここに、生きているじゃないか。

それだけで、おめでとう。

好きなようにやればいい。

愛する人は1人じゃなくてもいいんだよ。

愛することの素晴らしいところは、無限のエネルギーを持っているところだよ。

あなたが愛すると決めた人すべてを愛してしまえばいいじゃない。

そしてもしあなたが今、何かとても枯渇しているのならば、それはちゃんと相手に伝えたらいい。

共に進むことも楽しいものだけど、1人で歩くのも悪くない。

最初にも書いたけど、遊び場はもう、用意したよ。

あとは、自分で決めるんだ。

歯がゆいけどそこは、自分にしか決められない。代わりに決めてあげることはできないんだ。

あなたには、本当にありがとうって気持ちしかないよ。

こうしたことに気づくきっかけを担ってくれた大切な人の1人だから、本当に、心から幸せになってほしいと願ってるよ。

今僕がこれを誰に向かって書いているか、わかるかい?

僕が出会ってきたすべての人。

つまりそれは、今ここでこれを読んでくれている、あなたのことなんだ。

コメント