The next step

この記事は約2分で読めます。

合同会社Q3は、キューブカフェ事業を通じて現場で活躍できるレベルの高度なスキルを持つエンジニアを育成している。

育ったエンジニアはQ3で活躍する道も用意されている。

大切なお客様を任せるために必要なものは技術力よりも先に人間性。技術の不足は先輩エンジニアがフォローアップできるが、お客様の信頼を育てるためには人として基本的なこと、例えば約束を守るとか、出来ないことを出来ると言わないとか、しっかり情報を共有するとか、嘘をつかないとか。

これが守れなければどんなに高く積み上げた信頼も一瞬で崩壊する。

逆に言えば、誠実にCustomer Firstを守れれば、チャンスはいくらでもやってくる。

細かいことにも妥協せず、甘えない。こうしたことは顧客に伝わる。

Q3は社会の裏方で活躍しているさまざまな企業にシステムを提供しているだけでなく、顧客の業務に一歩踏み込んで、市場の未来を見据えた経営面やビジネス面の戦略支援も提供している。

当社のシステムは24時間365日稼働が基本で、それを低コストで実現できる強みがある。

なぜそれが可能なのかというと、ハードウェア・ソフトウェア・ネットワークなど、ソリューションの構成要素のすべてを突き詰めて理解しているから。

今日はキューブカフェの仲間を1人、大切なお客様のもとに連れてきた。

次のステップに進めそうだ。

コメント