Milestone

この記事は約2分で読めます。

未来に押し潰されそうな感覚に陥るときは、誰にでもある。

もちろん僕にだってある。

どんな偉人にも、それはあるのだ。

偉人とか凡人とか、そういうのは関係ない。


押し潰されそうに感じたとき、

それは本当の未来ではないことをしっかりと思い出す。

未来は誰にもわからない。

未来を決めるのは現在だ。


自分に目を向けている必要は、本当はないんだ。

自分なんてものは、無視していい。

行動する前に怖気付いている自分を認識できたら、

「やってみなきゃ、わかんないよ」

行動した結果に怯えている自分を認識できたら、

「この結果は必ずどこかにつながるはず」


好きなように生きてたら、自分なんて見えない。

自分を見てしまうのは立ち止まって暇があるとき。

山で崖にしがみついて登ってる最中に、自分のやってることを考えたりしたら、落ちてしまう。

考えるのは、後でいい。


未来は約束されている。

臨死体験のなかで誰かが僕にそう教えてくれた。

その機序もなにもかも。

なぜ僕はそれを知る機会を得たのか。

それは僕が人々に与えたいものと関係がある。

僕は身をもってそれを伝える。

言葉じゃ、信用できないことを知っているから。

未来は約束されている。

僕にも、あなたにも。


乗り越えた者だけに与えられる壮大な景色を共に見よう。

この言葉を誰に向けて発しているのか、僕にはわからない。

けれど然るべき人に、然るべきタイミングで伝わることだけは、わかっている。

未来は予知できないほうが、楽しい。

コメント