ブーメラン

この記事は約1分で読めます。

「宇宙産業は近いうちにITを超える」なんて言ってる人がいるけど、ちゃうやろ。

過去も未来もITが他産業と比較される形で登場するは下世話なカネの話でしかない。

ITは常に目的達成を補助する道具でしかない。

ITは自分で思いついたロジックやアルゴリズムをコンピュータに代行してもらうという基本的概念があり、それを理解していなかったり外したりしていると必ず痛い目に遭う。

巷に溢れるAIの評価は使い手が自分の能力を暴露しているだけ。

自慢はもういいから。

AIの活用とかいう薄っぺらいノウハウも要らないから。

表面だけ触れてみてわかったようなわかってないような批評をするくらいならさ、

AI使っても使わなくてもいいからさ、

作ってみろって。

人の役に立つものを。

自分の手で。

AIのおかげで、ハードルが下がっていると思うなら、

なおさらそうしてみたらいい。

そしたら、わかるから。

話はそれからだ。

それができないなら、

黙っておいたほうがいい。

コメント