脈動

この記事は約1分で読めます。

にゃーちゃんが原因の片足麻痺を起こしてから、毎日が怒濤のような日々だった。

2月ににゃーちゃんを亡くし、そこからまた物事が加速した。

顧客のこと。会社のこと。生活のこと。体調のこと。家族の様々なこと。ご先祖様のこと。綾香のこと。社会活動のこと。キューブカフェのこと。クラブアリスのこと。新しい事業のこと。海外のこと。戦争のこと。経済のこと。平和のこと。生命のこと。宇宙のこと。

そんな生活のなか、空を見上げたり、きゅーちゃんと体を寄せ合ってゴロゴロしたりする時間は忘れなかった。

僕の芯に脈動するリズムは大自然と同調している。

木々の揺れる音。香の立てる煙の筋と匂い。青空で形を変えてゆく雲。海岸に打ち寄せる波。至る所にその脈動はある。

コメント