ATOK

この記事は約1分で読めます。

久しぶりに日本語IMEをATOKにしてみた。
PCでATOKを使うのは10年ぶりくらいだろうか。

正直、ここまで進化しているとは予測できなかった。
かなり使いやすい。
そして、IMEごときでは全体の処理速度に何ら影響しないほどにPCが進化しているんだなぁと改めて実感。
サクサク動作。

MS-IMEで使ってた辞書も全部きれいに移してくれたし。

だいたいMS-IMEって、なんかの拍子に突然アホになるよね。
まあ普段から結構アホなんだけどさ。
こないだなんて、「じむしょ」(事務所)が変換できなくなっちゃったんだぜ。
その前は、「のうりょく」(能力)が変換できなくなっちゃってさ、「の宇力」しか変換候補が出てこないし。

来年頭にはATOK 2009も出てくるし、それも入れてしまおう。

ちなみに自分で購入したわけじゃないけど、違法なことはしてません。
ちゃんとした製品です。(´▽`)

コメント