先日修理に出したBose QuietComfort 3、略してQC3。思ったよりも早く帰ってきた。
修理代金が1万円を越えるようだったら連絡をくれるように手配してもらったのだが、新品交換でも8,000円+消費税=8,400円で済むとの情報をQC3愛好家の諸氏から得ていたので、連絡は来ないだろうと思っていた。
案の定「1万円を越える連絡」もなく、ヤマトの着払いで届いた。
修理代金は、8,400円!もしやこれは!
新品!
依頼していた修理内容は、
- 右からまったく音が出ない
- 歩きながら使っていると、たまにブツブツと断線したような音が入る
- 左からカラカラと、部品のようなものが中で転がっている音がする
- イヤーパッドの交換(前回は自分で交換した)
- 左右のブリッジの部分にあるクッションの交換(長年の使用でボロボロになっており、Boseの店員さんに「こちらも交換しますか?」と聞かれたのでお願いしておいた)
2006年の11月から使っているので、突発性難聴になってから3年半近くの間、よく頑張ってくれましたよ。
ピッカピカ!
イヤーカップも、ブリッジ部分のクッションも、ピカピカ。
新品だから当然なんだけども。
修理に出したときには箱から付属品まで全部持っていったんだけど、「本体だけお預かりしますね」って言われたので本体以外全部(ケースも)持ち帰ったんだ。
今回あたらしいケースに入って届いたので、ケースが二つになっちゃった。
御丁寧に、ケース用のストラップまでついて。
左が新しいケース。形は同じなんですが、素材が変わっているのが分かりますかね。
前のヤツは合皮っぽい感じで、新しいほうは布地。
まあケースが2個あったところで、何も便利にはならないんだけどさ。
ところで、ケースの中にCourtesy Card(優待カード)ってのが5枚も入っていたんだけど、これは何に使えるんだろう?
コメント