NHK

この記事は約2分で読めます。

帰宅後、ホテルのベッドでぼけーっとテレビのチャンネルを回していたら、ハリポタやってたので見ていた。

するとベルが鳴ったので出てみると、いつも部屋の掃除をしてくれるクマールくん(仮名)がフルーツバスケットを持ってやってきた。

クマールくん、テレビをみて何を思ったのか、チャンネルを変え始める。

ああ、ハリポタ……(´Д`;)

「AXNってチャンネルが英語だしすごくいいですよ!」

( ・A・)アソウ

しかしチャンネルを回しても回してもAXNがみつからない。(80チャンネルもある)

するとクマールくん、どっかに電話をかけて、「916号室にAXNが無いんだけど、どーにかしてよ」と。

で、インドの音楽チャンネルに合わせて「いま担当が来るからそれまでこれでも見ててね♪」と。

ハリポタは……?(´・ω・`)

10分くらいすると、いかにも作業員という人がやってきて、TVのオプション画面を出してチャンネルを全部サーチしはじめた。

チャンネルが増えた!80チャンネルだったのが90くらいになった(笑)

AXNも見られるようになりました。(Webで調べたらAXNって日本にもあるんですね)

ついでに、NHK Worldも見られるようになったんですが、ふと疑問。

「これ見てる人からNHKの受信料ってどうやって徴収するんだろ……」

余談ですが、このホテルの従業員はとても親切で、ホテルパーソンとしてのプロ意識を感じます。

ちなみにホテルの名前はGRT Grand。

チェンナイに来る人には、最高におすすめです。

バックパッカーにはお勧めしません。高いから。

高いといっても、Rs.3000からです。

でも、同じチェンナイにある5つ星ホテル(ITCシェラトンとか)と比較すると、全然サービスもいいし、どこもかしこも清潔だし、安いです。(ちなみにGRT Grandは3つ星)

隣にあるResidency Towerよりもいいです。

地球の歩き方「インド」でもチェンナイのところで紹介されてます。

(GRT Grand Daysって名前で書いてあるけど、ホテルの名前はGRT Grandです。Daysというのはグループの名前)

彼らの慇懃な態度を勘違いして横柄に振舞う日本人も見かけますが、それは恥ずかしいからやめましょう。

ちゃんと感謝の気持ちをこめてチップあげようね。

コメント

  1. ママ より:

    クマールくんはハリポタ嫌いなんだ( ノ゚Д゚)ヨッ!

  2. uzra より:

    そうかもd(゜ー゜*)ネッ!