アンクの背なる石

この記事は約2分で読めます。

SoDの像探し50箇所を無事終わらせたシスティーナとうずら。
システィーナに誘われてSoD 3-1に突入しました。


みんなうるさすぎ!w

システィーナが先に終わらせていたこともあって、ローピングプレーンとかミストムーアの地下墓地とかカラディムとか、各地をさくさく巡って、3-1は数時間で終わらせることができました!
さて、次からミストムーア城。たいへんだぁ。

後日、FamasさんのSoDをヘルプ。嘆きの洞窟です。

真ん中のラトンガは、うずらにそっくりですがママのネクロマンサー、Ellemoiです。
Famasさん、黙っているとかっこいいんですが。

オアシスではFamasさんのハゲをネタにすることを推奨していますw
すると面白いことをはじめました。本人曰く、「後光」だそうなんですが、どう見ても頭が輝いているようにしか見えませんw
ブログのネタにいただき!って言ったら、

お願いされちゃったので、撮ったのが以下。

同一人物とは思えません。

嘆きのあと、FamasさんのSoD一章はさっくり終了。
アカデに二章を受けにいきました。
ちなみに二章では、アカデに2度来ることになります。(クエスト受領と、像集め)
通常はアカデに1度目訪問したあと、ロックが解除されるまで待って、またアカデなんですが、組んでいた方からこんなTipsをいただきました。

二章を受けたあと、本来ならアカデのラスボス(D'Vinn)が落とす「ヴァーレンの道具」を手に入れて、それを調べてから像集め開始なんですが、Famasさんが運良く持っていたので、NMDを倒さず(=アカデをロックさせずに)二章を受けてくるだけのツアーに。


アカデで最初のNMD(大仏)を寝かせてくれているイリュージョニストさま。
大仏の背後にある黒いモヤモヤが、二章のスターターです。
無事、二章をスタートしたFamas先生。
今頃ノーラス中を駆け回っていることでしょう。

コメント

  1. Famas より:

    う、本当に使われるとは…

    SoD、待ち時間が長かったにもかかわらず
    お手伝い下さってありがとうございました。
    あの後記事にあるILUさんとそのギルドの方々に混ぜてもらって
    ソロでは難しそうな場所にある像を全て取得する事ができました。
    (場所を丁寧に教えてもらったり、攻略後のアンレストに
    入れてもらったりと至れり尽くせりで本当に有難かったです。)
    おかげで三章が見えてきましたよ…!

  2. うずら より:

    像集め、もう終わったのですか!はやい!!
    3-1は、冒頭に書いたようにとても簡単なので、是非さくっと終わらせちゃってくださいヽ(´ー`)ノ
    UzraもSisteanaも3-2を受領するところからなので、一緒にできるね。
    3-1、ヘルプ必要だったら呼んでね。

  3. ママ より:

    アンレストいくの楽しみにしてたのぃ~ヽ(`Д´)ノウワァン