心はいつでも何かを求めている

この記事は約1分で読めます。

実経験の広がり。
行ったことのない場所へいくこと。
日常生活であまり体験しないような景色をみたり、空気を吸ったりするために、旅行をすること。
新しい出会い。新しい生活。新しい仕事。
今までの生活にはなかった、新しいアクションに挑戦すること。

擬似体験による感情の広がり。
映画を観たり、本を読んだりすること。
音楽を聴くこと。
美術作品に触れること。ゲームも疑似体験かな。
スポーツ観戦。あんまり行ったことないな。サーキットにいってレースとか見てみたいけど。

創作活動による創造力の広がり。
絵を描く。音楽を演奏する。
料理をする。
モノを作るということ。

どれもこれもみんな、わくわくすること。
生きるためのエネルギー源。

コメント