禁煙じゃねえ

この記事は約1分で読めます。

禁煙ってなんか、期限付きっぽいイメージのある言葉だから禁煙じゃないということにする。
タバコは辞めた。
しかしタバコをやめるのに効果的なものって人によって全然違うんだなと思う。
健康が理由の人もいるだろうし、経済が理由の人もいるだろうな。
今回はそういう意味では、今までにないモチベーションでやめたから、本当にやめられる気がする。

今日はうまい寿司を食べながら熱燗して、
ついでにそのあと、バーで2杯くらい飲んできたけど、タバコは吸わずに済んだ。
バーっていう場所は、タバコを吸ってる人も多いし、吸う理由には事欠かない場所だから、
ここで我慢できたのは、かなり自信につながった。
というか、我慢したつもりもないところがいい。

コメント