迷ってる場合か!

この記事は約2分で読めます。

結局さあ、頑張って頑張って走り続けて、気がついてみたら、でーーーーっかいグラウンドのトラックを走って一周してきただけ?
グラウンドが広すぎて、自分の視野が狭すぎて、同じところを回ってたってのも気がつかなかったってだけ??

だっていまの職場、最初にこの業界に入ったときに、似てるし。すごく。
同じようなところに、同じようにビジネスパートナーとして、入ってる。

あー、でも違うとこあるよね!ないわけないよね!あれから10年たってんだよ!
まず開発内容が最新だよね!
自分の立場も、リーダーだよね。
そして、エクスペリメンタルなことに加担してるよね。
国際的なことしてるよね。英語も活かしてるよね。

……そういうことって結局、こまかいことじゃない?
自分を納得させるために、自分に言い聞かせてない?
本質を見たら、結局やってることは変わらないんじゃない?

あーあ。人間ってこんなもんなのかも。
一所懸命やってきても、結局お釈迦様の手のひらの上で遊ばされていただけ、みたいな。
頑張らない生活したいですね。できるものなら。
でもきっと、できないんだろうな。
自分に課題を与え続けてるよ。その課題をクリアしたら、どこにいけるのかも良く知らないくせに!
可能性だけで生きてるよね。
可能性ってことは、不可能性でもあるんだってことを考えもしてないね。
そして、自分の根性を試してるだけだね。
根性だけでお金もらってんだから、まあ良い世の中だこと。
でも後ろ向きに生きたら終わりさ!

独り立ちして、自分でリアルにお金を、世の中から正当に受け取るべきなのかもしれない。
「なのかもしれない」だなんて、終わってるなおい。
そんな悠長な物言いで、いったい何ができるっていうんだ。
時間もチャンスも限られてる。

メビウスの輪だな。
抜け出したい!
そのためには、ひとつ次元の高い自分にならないといけないね。
心を磨こう。
頭の中だけ良くしていったって駄目だ。
心からそう思った。

熱く弾けるような、燃え上がるようなエネルギーを出しながら、仕事をしたい。
そうしてはいけない理由は、今もないのだが。
なんだこのモヤモヤ感は!!

いったい何をすべきなんだ!
思ったこと、好きなこと、行きたい方向に自由に気ままに勝手に行って、
そんなんで生きていけるはずがないだろう!
って思う自分が間違ってるかもしれないだろう!?
やれることをやれるときにやっておくんだ。
無茶したっていいじゃんか。

なに守りに入ってんだよ!

コメント