100円キャンペーン

この記事は約3分で読めます。

近所のTSUTAYAが土日だけCDもDVDも1枚100円のキャンペーン!
こりゃ借りるしかないねっ!
なんてったって10枚借りたってたったの1000円ですよ。
普段の半分以下。
TSUTAYAカード1枚で、一度に借りられるのは10枚まで。
ママのカードも使って、一度に20枚借りられます(´▽`)

普段気になるけど借りてなかったやつを一気に借りてきた。
しかしドライブにもよるらしいけど、CCCDって今は全然気にしないで取り込めていいね。

  • R.E.M.
    なぜか好きなのに持ってないアルバムが多い。
  • Michael Jackson
    今聴いてもすごくカッコイイ。マイケル最高。
    Beat Itが一番好きかもしれない。スリラーもいい。
  • Massive Attack
    ブリストル系っていうの?気になるけど聴いたことがなかったから借りてみた。もうちょっと聴きこまないとコメントできないわ。
  • NoFX
    ずっと気になってたパンクバンド。まだ聴いてない。
  • Mogwai
    ポストロックとかエレクトロニカとか、ヘヴィロックとか、とにかくジャンル名が先に出てくるような会話が苦手なんだけど、そういう会話に出てくるのがモグワイ。だから毛嫌いしてた。で、借りてみた。
    うーん。
  • Slayer
    スラッシュメタル四天王。
    スレイヤーだけ全然持っていなかったので、これから揃えていこうと思っている。やっぱりこういうのが安心して聴けるのは70年代生まれで、もう古い世代なんですねきっと。でもいいものはいいんだ。
  • Autechre
    以下、もう面倒なので書きませんw(気が向いたら追記しよw)
  • Sketch Show
  • LFO
  • Killswitch Engage
  • The Offspring
  • Enigma
  • Radiohead
  • Ace of Base
  • 堀内孝雄(ママリクエスト)
  • 長渕剛(ママリクエスト)
  • Eagles
  • Bruce Springsteen
  • Underworld
  • The Prodigy
  • Korn

曲をインポートしながらいつもやってること。

  • CDDBからインポートしたアルバムタイトルやアーティスト名が間違っていたら修正(細かいんだけど、大文字小文字の違いとか気になる)
  • アルバムのジャンルが正しいか確認。違ってれば修正。
    とくに日本人アーティストは違うジャンル名にしてるから必ず修正。
  • アルバムのアートワーク(ジャケット)が自動で表示されなければ、Googleで検索して貼り付ける
  • アルバムアーティストを設定
  • 日本語アーティストの場合は、ソート順のふりがなを設定
  • アルバム名に [BONUS TRACK] とかついてたら消す。(disk 1)とかも消して、複数枚組のアルバムはひとつになるようにする

このちまちまとした作業が楽しくて仕方がない。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    そういや最近iPodに入れてないなぁ。

    マイケルジャクソン借りてこようかな。

    当時はCDじゃなくてレコードだったよね。w

  2. うずら より:

    そうそうレコード。w
    そして録音する先はカセットw

    マイケルいいよー(´▽`)
    やっぱカッコイイね。
    DVDとか見たいけど、ニコ動でムーンウォーク見て改めて感動してるw