いまさらハリー・ポッター

この記事は約1分で読めます。

最初の2~3作は映画館へ観にいった記憶があるけど、最近のは観たのかどうか定かじゃない、ハリー・ポッター。なんだかグダグダしててどうでもいいやーっていう位置づけなんだよね、個人的には。
しかし先日ブックオフへ言ったら、ハリーポッターと賢者の石、ハリーポッターと秘密の部屋のハードカバー版が(文庫版なんて出てるのか知らんけど)105円で売ってた(´▽`)
105円なら読んでみてもいいかな~なんて思って、買ってきちゃいました。

今回のブックオフお買い物リスト

  • ハリー・ポッターと賢者の石(J. K. ローリング)
  • ハリー・ポッターと秘密の部屋(J. K. ローリング)
  • 意味がなければスイングはない(村上春樹)
  • 村上朝日堂の逆襲(村上春樹・安西水丸)
  • 蛍・納屋を焼く・その他の短編(村上春樹)
  • 村上朝日堂ジャーナル うずまき猫のみつけかた(村上春樹)
  • ふしぎな図書館(村上春樹・佐々木マキ)

また積み本が増えたわけであるw
そろそろ本棚の整理をしないとあかん。
ていうかママの漫画用書棚ばっかり充実してきて、うずらの書棚はちょっと不足気味。どうにかしたいなあ。

コメント

  1. よもぎもち より:

    いえいえ、充実と言っても、コミック用のカラーボックスが3つほど増えただけです(*σ´ェ`)σYO☆

  2. うずら より:

    じゅーぶんですおo(´□`o)ぽんぽんっ!

  3. クリス より:

    ご夫婦揃って読書好きなんですね^^
    私なんて漫画も積み本になってますw
    昔は漫画すら読むのが嫌いで、雑誌はふろく目当てだけで購入してた事も(後々読むようになりましたが)
    活字ダメぇorz

  4. わい より:

    私はハリーポッターは全巻読みました。

    以前、賢者の石が発売されて騒がれたちょっと後に妻が購入したんだけど、結局そのときはつまらないとかで読まなかったんだよ。

    2年前くらいに本棚を整理してて、上の子供に捨てようと思ってるんだけどこれ読んでみる?って聞いたら、読むっていうんで渡したら、すごい面白いって。

    んで、自分も読んだんだけど、結構面白かったよ。
    すぐに、そのときまでに発売されていた全巻とDVDを購入。

    これ以降、子供がハードカバーでも抵抗なくいろいろ読むようになったんだ。

    今年の夏に発売の最終巻が待ち遠しいよ。

  5. うずら より:

    クリスさん>
    ママさんは漫画しか読まないけどね(´▽`)
    活字がダメなら手書き文字で(違)

    わいさん>
    ほうほう、面白いのか!それは楽しみだ!
    そういえば映画のハリー・ポッターの一作目が公開されたとき、
    会社の後輩が「本のほうがいい!」なんて言ってたなぁ。
    やっぱり魔法の世界は子供にとって夢いっぱいなのかな?
    もともとハリー・ポッターって子供を対象にした本だよね(´▽`)

  6. ちゃぼ より:

    ハリーポッターはなぁ。

    ストーリーとか世界観とかはともかく、翻訳がいただけない。

    翻訳の本の話になると、たいがい文句になっちゃうんだけど、読みにくいったらありゃしない。

    女房がいまのところ全巻買ってるけど、3くらいまで読んでもうギブアップごちそうさま。

    映画でも観りゃいいや。w

    村上春樹はもう10年以上読んでないけど、やっぱ登場人物がスカした台詞をポツリとか喋らないようなアレ?w

  7. うずら より:

    なら、原文で読めばいいのかなw

    今回買った村上春樹はぜんぶエッセイで、小説ではないよ。
    あ、「不思議な図書館」だけ絵本。
    羊男がでてくる絵本。