腰痛

この記事は約1分で読めます。

しばらく前から、腰痛に悩まされています。
年のせいか?体重のせいか?姿勢が悪いからか?
いろいろ原因は考えられるんですが、ここ数日ひどくて参ってます。

いくつか気づいたこと。

ベッドにあおむけになって、右足を左足の上に組む

下半身が右によじれた状態

その状態で腰を指で押す

背中(肩甲骨のあたりまで)がボキッという。
背中全体が振動するくらいすごい音。
これが、左右逆だと、なんの音もしない……(´Δ`)

朝起きてから、だんだん腰が痛くなっていきます。
夜、帰宅して靴下を脱ごうとすると、腰がメキメキいうw
そのまま前屈を何度かしてると、だいぶ楽になります。
これで、風呂にでも入れば大抵はよくなってたんだけど、
ここ数日は夜も腰が痛くてよく眠れません(´Δ`)

これは整骨院がいいのかな?
整体?

コメント