ソウルキャリバーIV

この記事は約2分で読めます。

このブログでゲームの話題を持ち出すのは、とても久しぶりですね(´▽`)
ゲーム引退宣言をしたうずらですが、ソウルキャリバーIVは買うって決めてました。
そのくせ、発売日もまともにチェックしてなくて、昨晩ドライブのついでにゲームや古本を売ってるお店に寄ったら展示してあって、7月31日に発売されていることを知りましたw

しっかーし!
PS3版は置いてあるのに、Xbox360版は売り切れ(´Δ`)
これってどういうこと?
Xbox360のほうが人気があるせいだとも思えないので、
たぶんPS3版のほうが売れると踏んで、Xbox360のほうは入荷本数を抑えたんじゃないかと思います。
売ってないとなると欲しくなっちゃって、ほかのゲームショップや地元のジャスコのゲーム売場にも行ってみたんですが、どこも売り切れ。
これってスマブラの時と一緒じゃないかよう。

最後に、近所のゲームショップでみつけたんですが、他の店では6000円台中盤だったのに、そこだけ7800円もしやがるから、買いませんでしたw
で、自宅に帰ってからAmazonをみたら6200円くらい。
Amazon安いなぁ。
お届けに数日かかるみたいでしたが、Amazonで購入しちゃいました。

ちなみに今回どうしても欲しい理由は、PS3版にはダースベイダー、Xbox360版にはヨーダが出てくるからです。
それから、格闘ゲームどころかアクションゲームを一切やらないうちのかみさんが、なぜか好きな唯一の格闘ゲームが、ソウルエッジ/ソウルキャリバーシリーズだったりします。

金属の剣とライトセイバーで鍔迫り合いができるもんなの?
とか疑問は多々ありますが、まあそこは目をつぶろうw

そういえば、うちのXbox360ってコントローラーが1個しかないじゃん。
しかも格闘ゲームなのにジョイスティックもない。
家族対戦するためにジョイスティックがほしいなぁ。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    ああ、あれってどっちかひとりなんだ。

    二人とも使えるようにしちゃえば良かったのに。

  2. うずら より:

    そうなんだよ。
    両方だしてくれたらいいのになぁ。

  3. クリス より:

    これは・・・CMでやってるやつですよね?

  4. うずら より:

    CMやってたんだ……?
    最近テレビ見てないからわからないw

  5. Ambie より:

    ・・・対戦、するかい?
    まだ買ってないけれども。

  6. うずら より:

    まず買おうw
    話はそれからだ。

  7. Ambie より:

    ・・・買ったよ?

  8. うずら より:

    ・・・うちはまだ届いてないよ?w