HellgateとCrysis

この記事は約2分で読めます。

暇つぶしに秋葉まできました!
最強オタク街道まっしぐらな気がしないでもない(´▽`)

ちゃぼさんに教えてもらって気になってたヘルゲート:ロンドンと、もうひとつ気になってたクライシス。
どっちもEAのゲーム。
両方買って来ちゃった。

デビルメイクライ4のPC版も欲しかったんだけど、箱○でまだ解除していない実績がたくさんあるので見送り。
まあどっちもディアブロ3が出るまでのつなぎのつもりなんだけど。

どっちのゲームも要求スペックが高いです。
CPUやメモリは余裕なんだけど、DMC4の記事で書いたとおり、グラボがきつい感じです。

ヘルゲートの必要動作環境は、
CPU:2.4GHz以上(Vista)、1.8GHz以上(XP)
メモリ:2GB以上(Vista)、1GB以上(XP)
グラフィック:VRAM128MB以上
Radeon9000以上
GeForce6200以上(8800以上推奨)

一方、クライシスは、
CPU:P4 3.2GHz以上(Vista)、2.8GHz以上(XP)→推奨はC2Dの2.2GHzまたはAthlon64X2の4400+以上
メモリ:1.5GB以上(Vista)、1GB以上(XP)→推奨は2GB以上
グラフィック:VRAM256MB以上
推奨はGeForce8800GTS/640MB以上
かなり画質を落とさないと遊べない予感(´・ω・`)
グラボほしいけど今は微妙な時期かもなあ。Radeonも性能は魅力的だけどちょっと不安あるしなあ。
適当に遊んでみたらレビューしますね。
楽しかったらだれか一緒にマルチプレイしてください(´▽`)

コメント

  1. Ambie より:

    しっかりレビューよろすくです。
    面白かった買うよー

  2. ちゃぼ より:

    あー!ヘルゲート買ったんだ!

    どうしようかな、買おうかな。

    でもやってる時間があんまねんだよなー。

  3. うずら より:

    Ambieさん>
    了解っす!
    いまんとこヘルゲートのほうに力いれてるよ。

    ちゃぼさん>
    買いましたよ!
    シングルプレイでレベルあげてたら、
    シングルプレイのキャラとマルチプレイのキャラは互換性ないんだってことにいまさら気づいたorz
    ディアブロと一緒だね。

  4. ちゃぼ より:

    今日近所のPC屋まわったけど売ってなかったから今ネットで注文してみた。w

    SWGと同時にやることになるだろうからそれほど時間取れないかもだけど、一緒にやろうぜー。

  5. うずら より:

    おお!一緒にやろう!
    連絡面倒だからメッセンジャーとか使おうよ。
    詳しくはmixiでメッセおくるね。