曲のえらびかた

この記事は約1分で読めます。

ツタヤでCDを借りるとき、iPodを持っていくと持っているアルバムかどうかその場で確認できてすごく便利。

image

今まで聴いたことのあるアーティストだったらこれだけでOKなんだけど、新しいアーティストを開拓しようと思ったら、こんどはiPhoneが便利。

iPhone用のfinetuneというフリーのアプリがあります。

image

これを起動して、目的のアーティストを検索。

image

インクリメンタルサーチに対応しています。
見つけたらアーティスト名をタッチ。

image

するとそのアーティストの音楽をネットラジオとして聴くことができます。
時間制限なし。曲の始めから終わりまで聴けます。いくらでも。
気に入ったら、そのままレンタル。

ツタヤってお店によっては視聴コーナーがあって、借りるかどうか迷ってるCDを入れてヘッドホンで聴けるんだけど、自分がよく行くお店にはそれがない。
でもこのアプリがあれば視聴コーナーがいらなくなるので、重宝してます。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    なんでもかんでも借りてくるから持ってるかどうかわからなくなっちゃうんじゃねえのか?w

    持ってるかどうかわからなくなっちゃうCDなんて借りなきゃいいじゃない。w

  2. うずら より:

    持ってるアーティストは分かるけどアルバムまで覚えてないのが多いから重宝するんだよー。