Panamera

この記事は約1分で読めます。

Porscheの新モデル、Panameraが上海のオートショーでお披露目される。

image

FR駆動で、4ドア。かなりでかい。
イメージとしては、オンロード版カイエンといった感じ。
デザインは……一目でポルシェだってわかるけど、ずん胴で全然かっこいいと思えない。
カイエンは、従来のポルシェと同じ目線で見なければ、いい車だと思うんだけどねえ。あくまでSUVとしてだけど。
この車はどうもダメだ。

この車のライバルはいろいろ言われてるけど、4ドアで大人4人がゆったり座れるスペースがあって、高性能な車の需要って結構あるらしいんですよね。
BMWのM5とか、AMGとか、マセラティのクアトロポルテとか、アストンマーチンとか、そのあたりがターゲットだと思う。

エンジンはFY09モデルの997と同様、直噴を採用。
グレードによってV6、V8、V8のツインターボまで揃える。
カイエンと同じような感じっすね。
価格帯も同じくらいにするとしたら、いちばん上のモデルのツインターボで2,000万円くらいかな。

これも実車を見るとイメージが違うのかなぁ。

カイエンも実車みるまで「ありえねー」とか思ってたけど、実車を見て乗ってみたら、すごくかっこよく見えてきたしなぁw

コメント

  1. シルバードラゴン より:

    同じ4ドアなら今度出るランボルギーニの4ドア買ったほうがいいかも

  2. うずら より:

    ランボルギーニのEstoqueですよね。
    あれは、お値段が2,500~4,000万円(予定)で、さらにお高いです……。