ナイキプラス、はじめました

この記事は約1分で読めます。

iPodで楽しめる、孤独なランナーの味方、Nike+ (ナイキ プラス)。

残念なことに、iPod touchとiPod nanoでしか使えない。
なんでtouchで使えてiPhoneで使えるようにしないのよ!
って突っ込みたくなるが、使えないもんは使えない。

見事に両方とも持ってない。
持ってるのはClassicとshuffleとiPhoneだww

というわけでターゲットは、かみさんのiPod nanoに。
「nanoちょうだい、新しいnano買ってあげるから(´▽`)」
という甘い言葉を武器に、nano強奪。

しかも、新しいnanoが気に入らないというので、
nanoを買ってあげるはずが、かみさんのnanoはiPod touchに化けてしまった。
image

そしてPlusをゲッツでござる(´▽`)
image 
ちなみにNike+対応のランニングシューズをもっていないので、
上の写真の右側にあるのは普通のシューズにセンサーをつけられる入れ物。

iTunesのデバイスリストがえらいことに。
全部つなげてみた。
image

これもすべて、走るモチベーションのためなのである。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    何これ?

    万歩計みたいなもの?

  2. うずら より:

    そうそう、万歩計みたいなもん!
    走った記録をネットで共有して、仲間と距離を競ったり、走るモチベーションにしたりできるみたい。
    それから走る距離とか消費カロリーとか時間とかでランニングの管理ができるんだってさ。

  3. らーちゃん より:

    これも面白そうだねー。
    第3世代のシャッフル買って東京マラソン
    で使ったんだけど、第2世代の方がラン用
    には良いことが判明^^

  4. うずら より:

    第2世代のほうがいいのは、どうしてだろ?
    シャッフルは軽いし壊れる心配が一番すくなくていいね~。

  5. Ambie より:

    そういや、今日夕方のTVニュースでASICSのランニングステーション?ランニング教室?
    みたいなモノの特集をやってた。
    皇居の周りを走るのに、ランニング初心者には講師をつけてレッスンするとかなんとか。

    まじでマラソンって流行ってるんだなー・・・

  6. うずら より:

    こないだ走ったときは、神保町のランステいったよー。
    シャワーとかロッカーが使えるから仕事帰りの人に人気!