見送り

この記事は約3分で読めます。

ほぼ買うと心に決めていたのに、だんだんと勿体ない気がしてきて、結局買うのをやめてしまいました。iPod classic 160GB。
仕事帰りに銀座のアップルストアに行こうと思っていたんだけど、かみさんが秋葉に出てきたので秋葉のヨドバシに寄って実物見てきました。
そして買わなかった。
(代わりといってはなんだけど、たまたま東方の新作が某漫画店の前で店頭販売されていたので購入)

だって今持ってる80GBとまったく見た目も一緒だし、追加された機能といえば滅多に使わないGenuisくらいだし、それで24,800円で前の120GBモデルよりお得になったとはいえ、今同価格帯でアツいのはPS3でしょ!
5,000円足したらPS3が買えるんだよなぁとか考えてたら物欲減退。

この自分が買うのをやめるなんて。
いや、最近直前で我慢しちゃうことが以前より増えたような。
年のせいか?

なんかもう、全曲持ち歩きたくて仕方がなかったんだよね。
だって楽なんだもの。車で音楽流すときも、通勤中も、超シャッフルですよ。
今は80GBでは全く入りきらないので邦楽とかサントラとかあんま聞かないアーティストとか抜きまくってなんとか入れてるんだけどね。

24,800円も出して、あんまり聞かない曲を持ち歩くか?
って思ったら要らない気がしてきた。

touchはiPhoneがあるから全くそそらないし、nanoも然り。
つーかnano持ってるし。でも使ってないし。カメラなんていらないし!
カメラだったら一眼レフがいいよね?
中途半端な性能のカメラがあちこちについてて困ります。
携帯とかiPhoneとか、持ってないけどDSiとか。
とりあえずカメラ付けちゃうもんなのかねえ。
shuffleも使わないよなー。512MBのなら持ってるけどw

というわけでiPod新作には手を出さないことに。

うむうむ。

来月は昔の会社の同僚の結婚式に出るから礼服買い直したりお祝い渡したりするし、おまけに自分の誕生月だからそれにかこつけて何か買っちまいそうだし、年末商戦に向けて各社魅力的な商品をバンバンだしてくるだろうし、今日はAmazonで1/1ホイホイさん(コトブキヤ)を予約クリックしてしまったし、先月は服を予定以上に買っちまったし、Mac欲しいし、モニタースピーカー欲しいし、欲しいヘッドホンは増えていくばかりだし、相変わらずゲームとか漫画とか積んでるし、まあ色々あるんで、買わなくて良かったのだと思う。

PS3はどうだろう。
たしかにゲームのラインナップ弱い。
それでも次世代ゲーム機が初めてならまだいいんだけど、Xbox 360を持っている身としては、マルチで出てるタイトルを抜いて考えるとさらに弱いんだよなー。

PS3でしか遊べないゲームで、やってみたいのはアクアノートの休日の続編と、ファイナルファンタジー13と、ラストガーディアンくらいです。
3本中、2本はまだ発売されていないので、のんびり考えます。

コメント

  1. そらまめ より:

    iPod classic見送りに賛成。
    80もiPhoneも持ってるんだし
    うずらくんは他に欲しいものあるから、いずれ買うにしても優先順位的には低いと思います。
    欲しいもん買ったあとに買うのがいいですねー

    アタシは80しか(も?)入らないけど
    外で聞く時に中身全部聴くまでに家に帰って来れるのでいらないです。
    というか、もしもiPod classic買うお金があったらiPhoneまず買わないと!(笑)

    でも、どうして欲しいものってあとからあとから湧くのだろう?

  2. うずら より:

    > そらまめさん
    買わなくて良かったと今では思ってます。
    せっかく動くものがあるんだし、大切に使います。
    ほんと、欲しいモノってどんどん出てきますよね~。
    欲しいモノがなくなったら、それはそれで幸せなのかどうかわからないけどw