シルバーウィークって呼び方は微妙すぎ

この記事は約3分で読めます。

腸炎で弱っているところに救いのシルバーウィークです。ほんと助かる!
この連休中に体力復活させよう。

毎日顔を合わせているかみさんには、痩せたよね?って聞いても微妙な反応しかないのですが、会社に行ったらみんなに痩せたねーって言われた。
健康的な痩せ方じゃないけど、ちょっとうれしい。このまま痩せていこう。
以前ダイエットしたときに経験済みだけど、体が軽いとほんと毎日の生活が全然違う。
本日までに7kg減りました。7キロって結構たいした重さだよね。
2リットルのペットボトルが3本半だもんね。あんだけの重さを減らしたんだから、体が軽くならないわけがない。ついでに腰への負担だって減ったはず。
11月には河口湖のマラソンがあるから、それに向けてさらに減量しなければ。

さて連休は、本当なら銚子あたりの漁港にでも行ったり、神田にあるあんこう鍋のお店(以前このブログで紹介した)に行ったりしておいしいものでも食べて精を付けたいところだけど、腸がこんな状態だからそれは無理っぽい。
自分が食事できないと、家族まで巻き添えにするのが本当に申し訳ない。
だからかみさんだけでも美味しいモノを食べてほしいんだけど、一人で食事になると途端に手抜きになるからなあ。
ますます申し訳なく思うので、ほんとにきちんと食べて欲しい。

今日そういえば久しぶりに「おかゆ」を食べた。
そしたらエネルギーが体に満ちあふれてきてびっくりした。
やっぱりエネルギー不足だったんだな。
頭がまわる!視界が明瞭!手足の先までエネルギーが満ちあふれてくるのがわかる。
すげー。

連休は、適度に運動しつつ、食事復活していくつもり。

仕事はしません。たぶん。w

ゲームやろう。
いまプリンス・オブ・ペルシャにはまってます。アサシンクリード出したUbisoftの作品。
ここの3Dゲームエンジンは凄い。現在世界最高レベルのエンジンのひとつだと思う。
それから操作が覚えやすくていい。
複雑な動作を直感的にできる。すごく気持ちがよい。
年末にはアサシンクリード2も出るみたいだから、それまでにクリアしたい。

それから音楽制作。
最近また頭の中にすてきなフレーズが流れています。
気がついたときにはメモしたりしてるんだけど、そろそろ作品、いや少なくともループとしてでも昇華させておかないとこのまま腐る恐れあり。

パーツがだいぶ貯まってきたので、そろそろ曲としてまとめよう。
発表するかどうかは後で考えることに。するとしたらニコ動かなぁ。
ちなみにVocalは巡音さんです。うちには女性ボーカルは彼女しかいないのでw

いいギターの音が出るVSTiが無いので、中古でエレキギターを買って自分で録音しちゃおうかどうか迷ってる。やっぱりこんだけ音源が進化した今でも、ボーカルとギターはどうしても補えないものがあるな。
でもボーカルがVocaloidだから妥協しちゃおうかとも考えている。
まあそんなに気合い入れているわけでもないし。

作りかけの曲で目処が立っているのはいまんとこ3曲。
3つとも全く違うタイプの曲です。
1曲目:ジャズっぽいスイングの入ったR&B(ルカさんが歌ってるのはこの曲のみ)
2曲目:じわじわ盛り上がる感じの4つ打ち
3曲目:頭の中ではスラッシュメタルだったんだが良いギター音源が確保できずハードコアテクノっぽくなってしまった

使用DAWはSONARなんだけど、お金ができたらCubaseに鞍替えしようかと思ってる。それからピアノロールの入力にはDX7とP-80を使っているんだけど、どっちも帯に短したすきに長しといった感じで、DAW用のMIDIキーボードがちょっと欲しい。

コメント

  1. 匿名 より:

    おおー!
    うずらP。
    何か色んな機械揃えてると思ったらそんなことしてたのか。
    すげえな、曲作れるのかー。
    出来たら教えてねー。

  2. はるく より:

    銚子には調子が良いときに・・・
    最初に思いついた言葉がこれとは・・・おっさんだねw
    早く体調よくなるといいですね

  3. 匿名 より:

    お粥が食べれるということは少し体調マシになってきたんですかね?^^
    良かったです><
    やっぱり食事って重要なんですねぇ。。。

    音楽制作楽しみにしてます!

  4. クリス より:

    すみません上コメの匿名は私です。
    名前入れ忘れました;

  5. うずら より:

    > ちゃぼ
    仕事が忙しいとなかなか進まないので、あんま期待しないでねw
    やっぱこういう趣味は心に余裕がないと出来ないっすね。
    時間あっという間に過ぎるし。
     
    > はるくさん
    オヤジギャグっすなぁ~w
    体調は、かなり回復してきました!
    まったく自分でも強いんだか弱いんだか分かりません。いや、弱いんだろうな。
    困ったもんです。
     
    > クリスさん
    食べられることのすばらしさがよく分かる断食生活でした!
    食事は重要ですねぇ。人間は、口にしたもので出来ているんですね~w
    音楽制作は、ボチボチ頑張ります!あくまでボチボチですけど!

  6. らーちゃん より:

    7kmも減ったんですか?すごい!!
    体脂肪率はどうですか?
    河口湖マラソンはもしかしてフル?
    頑張ってくださいね!!

  7. ポールモンキー より:

     今回ちょっと思ったんだけど、ゴールド→ゴールデンなのにシルバー→シルバー変わらずとは、これいかに?
     それはともかく、あの奥さんの作ったお粥だから、そこまで劇的な効能があったんでしょうな。
     ギター音は、いっそ「リアルストラト」などどうかね?

  8. うずら より:

    > らーちゃん
    体脂肪率は、ようやく10%台ですっw
    河口湖はフルじゃないですよ~
    来年はフル走れって言われてますが。。。
    お互い頑張りましょう!
     
    > ポールモンキーさん
    シルバーにはゴールデンみたいな単語が無いからかな。
    ていうかゴールド→シルバーっていう安易な発想が微妙すぎですw
    しかも毎年あるわけじゃないのにね。
    リアルギター欲しいです。
    昔は持ってたんですが、今は何も残ってないので実際買うとなるとギターとスタンドとエフェクターとアンプと弦とピックとシールドと・・・てな感じで、結構な投資になってしまうので迷ってます。
    ギブソン買ってください(´▽`)

  9. ポールモンキー より:

     http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=29900

     ギター音はたしかに、ね。ナイン・インチ・ネイルズ(以下:「ニン」)なんかは悪くない印象があるけど、あれはどうやってるんだろう?

  10. うずら より:

    お、クリプトンがこんなの出してるんですね。
    良さそうですけど値段が・・・。
    NINのギターサウンドは、本物のギターじゃないんですか?

  11. ポールモンキー より:

     あー、そう言えば、「トレント・レズナーが、レス・ポールをマッキントッシュに繋ぎ始めた」っていう、かなり否定的な論調の記事を、だいぶ前に見たな。正直、どういう意味か、よくわからないけど。何、マックって、シールドそのまま突っ込めるジャックでも付いてるの?(笑)

  12. うずら より:

    そんなジャックは無いですw
    ギターの音源をMacで加工し始めたって意味ですかねー。
    トレントってもともと大学でコンピュータ関連の専攻ですから、そのへんは自然なのかも。
    楽曲もネットで配信したりしているし。