O by Cirque du Soleil

この記事は約1分で読めます。

仕事とはいえ、せっかくラスベガスに行くのだから、何か面白いものでも見てこようかと思ったら、泊まる予定のホテルがシルク・ドゥ・ソレイユのレジデントショーの会場のひとつでした。

ここで見られるのは、”O”(オー)という、水をテーマにしたもの。

O(オー)
公演ホテル ベラージオ
フランス語で水を意味するeau(オー)に基づくネーミング。
シルク・ドゥ・ソレイユの名声を一気に広めた代表的な演目。ステージが一瞬のうちに巨大なプールになってしまうという、初見では理解できないほどのインパクトを与えた舞台装置。それにより、それまでのシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスにシンクロナイズド・スイミングの要素が加わり、かつて体験した事のない世界観を作り上げたと絶賛された。開演当初は、あまりの人気で全く予約が取れず、その事で世界中に知られるきっかけになった。

よく知らないけど、日本ではZEDコルテオしか観られないんだよね?
せっかくだから観てこようかな。

ベガスといえば、オーシャンズ11を真っ先に思い出してしまうんですが、この映画、今回泊まるホテル(ベラージオ)で撮影されたらしいです。なんだそれ!楽しみじゃん。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    俺海外ってロスとラスベガスしか行ったことがないんだけど、ラスベガスはもう一回いきたいなぁ。

    三日くらいじゃ全然足りなかった。

  2. うずら より:

    > ちゃぼ
    おおっ、べガス行ったことあるんだね。自分は初めてだよー。
    行ったことある人はみんな口をそろえてべガスはいいところだって言うから、相当いい所なんだろうねえ。