エネループ

この記事は約1分で読めます。

USBポートが2個ついてて、5,000mAHもある大容量のエネループ。
乾電池タイプじゃなくてリチウムイオンなんだけどね。乾電池だとここまで容量増やせません。めっちゃ重宝してます。

eneloop KBC-L2S

"SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S" (三洋電機)

一方、今度出る新製品。

eneloop KBC-L2AS

200910190110.jpg "SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS" (三洋電機)

「iPhoneに対応している」「iPhoneを2回半も充電できる容量」って、Twitterやブログでめっちゃ話題になってるんだけど、なんなの?前のモデルもiPhone対応してるし容量も同じなんだけど、何か画期的な新機能があるの?
ひとつだけわかったのはフロー充電(このバッテリーを充電しながらこのバッテリーのUSBポートに挿した機器を同時に充電)ができるってことくらいなんだけど、それってあんまり重要じゃないよね。そもそも電源があるのならそこから直接とればいい。
フロー充電するとリチウムイオンの劣化も気になるし。

コメント