10月7日会

この記事は約1分で読めます。

誕生日が同じで2歳年上の同僚に、東銀座でワイン会をやるからおいでと誘われたので喜んで参加してきました。

楽しみにしていたのに仕事に追われてしまい、予定よりも少々遅れて会社を出たらものすごい寒さ。しかも大雨。
この冷たい雨の中、会社から東銀座まで歩くと15分くらい。タクっちゃおうかとも思ったけど渋滞してたし、歩いて行くことにしました。

Googoleマップを頼りに教えてもらった住所に行くと、そこは裏路地にある小ぢんまりとした、落ち着いた雰囲気のレストラン。

ワイン会の主旨もようわからんままに来てしまったんですが、なんと同じ10月7日が誕生日の人だけを集めたそうです。ていうか身近に同じ誕生日の人がそんなにいるのかよって思いましたけど、「十月十日」って逆算すると……なるほどです(汗)

同じ誕生日の人が5人!

▼証拠写真(免許証)
201010300337.jpg

スゴイスゴイ。なんか不思議な気分!!
初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、誕生日が同じというキーワードをきっかけに、会話が弾みました。
ワインもおいしかったし、料理も最高でした。
こういうお店を知っててさらっと予約できちゃうのってオトナだよなあ……自分もいい年だけど、こういうオトナ加減は無いんだなあ。
やっぱりおいしいお店は自分で探すより人に教えてもらうほうが効率いいですね。

201010300338.jpg

コメント

  1. らーちゃん より:

    で、うずらさんのはどれだーーーw

  2. うずら より:

    @らーちゃん
    ワトソン君、ヒントは本文にあるのだよ!