ルイージマンション2

この記事は約2分で読めます。

今日はゲームの話題。

このブログでゲームの話題を書くのなんて、もーほんとにひっさしぶり。

いつから書いてないかなって調べてみたら、3年半くらい書いてないね。

待ちに待ったDiablo3とかも、やったりしてたんだけどね。

また、体調壊しちゃったり仕事探したりとかいろいろありまして。

今やってるこの「ルイージマンション2」、結構面白いです。

★★★

最近やっと暖かくなってきたからか、意欲がわいてきてる。

今はとりあえず、どっか見晴らしのいいサイクリングコースにでもいって、夫婦でのんびりチャリンコ漕ぎたいです。

悩み多き人生だけど、それも楽しもう。

★★★

で、ルイージマンションなんだけど、ゆるめのアクションゲームなんだね。

前作はゲームキューブで出てたらしいから、当然やったことがない。

ゴーストバスターズそのまんま!って感じの掃除機みたいなやつで、お化けを吸い込んでいくの。

もうほとんどパクりなんだけど、天下の任天堂サン、大丈夫なんすかねw

一度中断するとやる気がなくなっちゃうゲームが多い中、このゲームはちょこちょこ進めてるから、たぶん面白いんだろうと思う。

たまにボスにやられちゃったりすると、その時は「あーもういいや、おしまい」ってなるんだけど、別の日にまたやる気になってる。

なかなかいいバランス。

ディアブロ3もやりたいけど、いまはソファに寝転がってできるゲームでお腹いっぱい。

★★★

かかとの怪我したり、風邪ひいたり、いろいろやってるんだけど、

厄年だからちゃんとお祓いしたほうがいいかなー。

コメント

  1. Chabo より:

    最近Diabloはちょっと飽きちゃったので次のパッチでもあたるまで放置中。
    やってなかったおっかないゲームとかやったりアニメみたりしてる。
    またDiabloやるなら呼んでくれればログインするよ。

  2. Chabo より:

    最近Diabloは飽きちゃったので次のパッチでもあたるまで放置中。
    アニメみたりやってなかったおっかないゲームやったりしてる。
    またDiabloやるなら呼んでくれればログインするよ。

  3. うずら より:

    @Chabo
    Diabloこないだログインしたけど、やる気復活しないw
    おっかないゲームって何?
    最近またMinecraftにハマってるよ。