暖かくなってきました

この記事は約1分で読めます。

最近調子がいい。
維持するために色々やってる。けっこう、ストイックにやってる。

仕事のパフォーマンスがすごく上がってる。仕事量、結構ある。集中力が戻ってきてる。集中力、やる気、健康。この3つ、とても大事。自信につながる。
どれか欠けると、結構たいへん。2つ欠けると、知識も経験もなくなる。

あの忌まわしい病気に振り回されてこなかったら、生きていくことについて真剣に考えてみることも、日々の暮らしにここまで必死になることもなかったはずだ。

すべてのマイナス要素がバネになって、プラスに働く。いままで辛かった分、いまその結果を得ているのだと思う。

またいつか、落ちる日があるのかもしれない。考えたくないけど、あるのだろう。
それを受け入れて、いま出来るだけのことをする。

6/18追記:

読み返してみると、躁状態だなと思う。
「いま出来るだけのことをする」なんてホントだめ。
これも後で気づいて恥ずかしくなる躁病エピソードの話でした。

2016/10/31追記:

躁鬱にとらわれていた。未来のことでも過去のことでもなく、現在をみつめるのは何も悪くないと思います。

コメント