機械式駐車場

この記事は約2分で読めます。

さて我が家のクルマは、3段式の機械式駐車場の最下段です。通常は地下にもぐっているので、クルマを出すのに上げ下げで5分くらいかかります。入居時にくじ引きで負けてそうなってしまったのですが、いたずらもされないし、雨風も当たらないし、今はよかったかなと思っています。

2段目が雨風も当たらず、出し入れにもさほど時間がかからないのでベストなのですが、2段目だけ屋根が低いので、背の高い我が家のクルマは入らないのです。

この機械式駐車場、もちろんフェラーリとかハマーのようなばかでかいクルマは入らないのです(笑)

気になる許容サイズは、

このように書いてありました。ここでまた妄想のはじまりです!(妄想しても何か減るわけじゃないし!)

【駐車場の収容可能寸法】

サイズ(LxWxH):5000mm x 1850mm x 2100mm以下

最低地上高(後輪の後部、車止めの当たる部分):110mm以上

車の最前部から後輪までの距離:3750mm以下

後輪から車の最後部までの距離:1250mm以下

車両重量:2200kg以下

【ロータス・エリーゼ(2006モデル)】

サイズ(LxWxH):3800mm x 1720mm x 1130mm

最低地上高:140mm

車両重量:830kg

コメント:余裕で入ります!(笑)

【ポルシェ・911カレラS(タイプ997)】

サイズ(LxWxH):4425mm x 1810mm x 1300mm

最低地上高:130mm

車両重量:1500kg

コメント:幅がギリギリだけど車高調入れなければ入ります!

【フェラーリ・360モデナ】

サイズ(LxWxH):4490mm x 1925mm x 1215mm

最低地上高:不明

車両重量:1400kg

コメント:全然入りませんっ!幅ありすぎ!

【ハマーH1 4-DOOR OPEN TOP】

サイズ(LxWxH):4686mm x 2197mm x 1956mm

最低地上高:406mm

車両重量:3091kg

コメント:もはや怪物。幅も重量もありすぎ。最低地上高40cmって……。

なかなかこういうことしてるのも楽しいですね。

ブログ書きながら笑ってたら、隣にいたかみさんに突っ込まれました。

コメント