Challenge

この記事は約1分で読めます。

若い頃から信じていたこと。

「大人になっていろんな経験や知識をつけたら、つけた分だけ人を幸せにしたり、人が抱えているより難しい課題を解決してあげられるようになる」

それは大人になってからもずっと信じてきたことで、

もっともっと成長したい成長すれば、もっといろいろできるようになるそう思ってきた。

自分には解決できないような大きな課題で失敗したときは

悔しくて悔しくて

ときにはひとりで海に行って泣き叫んだこともある。

それでもやれることはただひとつ。

悔しくても悲しくても、一歩一歩成長するしかない。

できなかったことをできるようになるしかない。

やがて、成長のための道標は、減っていった。

道もなくなり、目の前には荒野が広がっていた。

僕はコンパスを取り出して、

そいつが示す方向を信じて進むしかなくなった。

もっともっと成長したい。

その願いのもとである、人を幸せにしたいという願いは、

少しずつだけど、叶うことも増えてきた。

それでも、もっともっとを願うと

さらに高い壁が常に立ちはだかる。

わたしは生きている限りこれをやめないのだろう。

コメント