W43S

この記事は約15分で読めます。

MNPでキャリア間の電話番号持ち越しが可能になったこともあり、携帯を変えました。
なんといっても、MNPの場合、新規契約の価格で携帯が手に入るので、同一キャリアで機種変更するよりも断然安く済むのも大きなポイント。(MNP予約と新規契約手数料がかかりますが)
ちょうどドコモの「いちねん契約」が更新月だったので、解約金もかからないし。
ドコモは6年目突入で、割引もちょっと惜しかったけど、ドコモの携帯は高いです。それが嫌でずっとMOVAを使っていたんですが、最近の携帯ってわざと壊れやすくしているんですかね?ボタンが壊れてきて、一回しか押してないのに二回押したことになってたり、押しても反応しなかったりで、とうとうFOMAに変更したのが去年の話。それも、ドコモショップのキャンペーンで、N701iが無料で手に入るということで変えたのでした。しかしこのN701i、以前の投稿でも書きましたが、無料になるだけあって(?)かなり曲者な機種でした。とにかく何をするにも処理が遅いのです。メールの画面を出すにも数秒。メールの文字を打つときも画面の表示がついてこない。
それからMOVAからFOMAに変えたもうひとつの理由は、自宅での電波状態が悪いということでした。MOVAよりFOMAのほうが電波が良いなんてことは稀なのでしょうが、試すだけ試してみました。結果、以前とあまり変わらず。南側の部屋の窓際以外は、ほぼつながりません。
今回手に入れたのは、W43Sというソニーエリクソンの携帯です。本体価格、新規契約で0円。
処理が遅いなんてレビューをちらほら見かけていましたが、使ってみたらN701iより断然速いから、まったく問題なしです。電波も音質も二重マル。すべての部屋で3本立ってます。トイレでも風呂場でも、ドアを閉めても3本立っています(笑)
このW43Sというモデルは、ソニーエリクソンの製品ページを見てもらうとわかるのですが、「あかり」という機能があり、着せ替えできるパネルの下にLEDがたくさんついて充電時や着信時などに光らせることができます。
この着せ替えパネルが最初から3枚ついています。それ以外にも純正オプションやキャンペーン品、期間限定のデザイナーズモデルなどたくさん出ているのですが、人気があるのかどこでも品薄。ヤフオクで高額取引までされているようです。
まあ、数百円なら買ってもいいけど、そこまで苦労して買うつもりはないわけで、パネルを自作しちゃいました。付属のパネルのうち、模様がついていないやつの下に、自分で紙を切り抜いて作ったパターンをはさむだけです。
ここに写真を掲載しようとしたのですが、携帯カメラで携帯を撮影できないので、今度にします……。

コメント

  1. toshikun より:

    僕も携帯そろそろ変えなきゃ・・・「今時アンテナを引き延ばすの見たことなーい」と言われちゃったからなぁ(jДi)

  2. ママ より:

    すげー。としくんの携帯テレビ見られる最新型じゃん?w
    アレもアンテナ伸びるから大丈夫ネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

  3. uzra より:

    今時の最新型は、ワンセグ用に引き延ばすアンテナがついてるんだよ!
    ワンセグ対応の携帯は高いけど、普通のだったら0円のやつがいっぱいあるよ。
    機種変更で0円だと、かなりしょぼいやつばっかりだけど、アンテナ引き延ばすやつよりはマシでしょう(笑)