SoD 第二章完了!

この記事は約3分で読めます。

ソード・オブ・デスティニーの第二章は、ノーラスの50箇所に散らばっている像を集めるという、なかなか大変なクエストです。
頑張って49箇所まで集めていたんだけど、最後のアンレストがなかなか面倒でいけなかった。
アンレストは、一時通いまくって飽きたのもあるけど、グループメンバーの構成とか慣れによって、攻略にかかる時間が全然違うというところが、腰を重くする原因です。
早ければ2時間、遅ければ5時間かかってしまうこともあるという。

ギルメンのシスティーナも像集めしてるし、やるか!
ってことで行ってまいりました。


アンレスト前に整列していた謎の人たち。(全員AFK)
このギルドの人たちはよくスケイルヤードでも整列しています。
整列が好きなギルドなのかなw

今回の野良募集で集まったのは、

  • 70GRDさん(昨日BSKから裏切ったばかりで、GRD初のグループだそうでw)
  • 70ILLさん
  • 70RNGさん
  • うずら 70CNJ
  • システィーナ 70DRG
  • レガンス(ママ) 70DEF

1ヒーラーですがイリュージョニストがいるので、なかなかの構成です。
それよりMTの方がGRDになりたてだということでちょっと心配でしたが、某大手レイドギルドの方で、装備もガチガチのフェイブルドばっかりなんで、たぶん大丈夫でしょう。
ていうか大丈夫でした。ものすごく硬いGRDさんでした。

途中、ボディプルしようとしたらMobに気づいてもらえず、

こんなこともありましたがw

その後、爆弾魔NMDのところで、謎のMT死亡事件発生!
14k x 10回という、マナバーンも真っ青の意味不明なダメージを一瞬でくらい、MTが倒れました。

一体何だったんだろう。
でも2回目は、なんの問題もなく倒せました。


その後も、ものすごい防御力とDPSでアンレストの館を突き進む6人。

そして、

無事、最後の像も調べ終わりました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


「しーっ!」って言われてるのに、しつこく話しかけているw


3Fのベランダから前庭をみたところ。垣根迷路のマップがつくれそう。


The Priest of Fearは、一瞬で沈みました。
サモナーセット頭を出したんだけど、持ってるのでALLに。モッタイナイ。

そのまま地下も問題なく進み、像のために食堂に寄り道したにもかかわらず、なんとゾーンインから2時間8分でクリア!過去最速かも!
像集めに寄らなかったら、余裕で2時間切ってました。


ラスボスのドロップ品です。
ENCのセット胴と、当たりっぽい腰装備。
腰は、ヒーラーが一人だったのでママが手に入れました~。

おまけ1。

像を調べると、しばらくこうやって考え込むのでした。w
かっちょいいぞ!システィーナ!

おまけ2。

ニュー・テュナリアで闘う3人の図。
お気に入りです。
システィーナの顔がちょっとエフェクトに隠れてしまったのが残念。
UIを消してる余裕はありませんでしたw

コメント

  1. ママ より:

    ちょwww
    かっこつけて「ちん」とかってどうよ。w

  2. うずら より:

    そのギャップがまたいいヽ(´ー`)ノ