この記事は約1分で読めます。

うずらの住む街には、駅から歩いて5分以内のところに、大きな書店が7件もあります。
かなり在庫の薄い本も取り寄せなしで手に入ったりして、とても便利ヾ(´ー`)ノ
本好きにはたまらない街です。
(でも、歩き回って探すのが面倒なときはAmazonの世話になっちゃったりしますがw)

古本屋も結構たくさんあって便利なのですが、古本っていうのはひとつの店で品薄なものは、他の店にも無かったりしますねw
一番のお気に入りだった古本屋は、数年前に潰れてしまいました。ものすごくマニアックな本がたくさん置いてあったので残念でした。

あと不満なのは、近所に図書館がないこと!
ものすごく豪華な(そのくせに蔵書にものすごい偏りのある)図書館が隣の市にあるのと、隣の駅に中規模の図書館があるのですが、やっぱり最寄り駅にあったら返却も楽だしいいなぁと思うのです。

最近悩んでいるのが本の管理。
以前、いらない本はうちのマンションにある図書ルームに無料寄付したりしてたんですが、本とマンガが増えていくばかり。
置き場の悩みもありますが、蔵書をどこでも確認したい!
本屋で「これ持ってたっけ??」と悩むことが多いのでしたw
みなさんどうやって管理しているのかなー。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    なんかデータベースのソフトで管理したら?
    俺は本当に気に入った本だけとっといて後は売っちゃうかなー。
    とくにつまんないマンガなんてうちにあると思うだけでイライラしてくるよ?w