Portishead

この記事は約1分で読めます。

ブリストル出身のグループ、Portisheadが気になっていたのでCDをレンタルしてきた。
音楽は幻想的というか鬱っぽいというか、どことなく暗くてどんよりと分厚い雲が空を覆った薄暗い昼下がりを連想させる。しとしとと降り止まない雨の中、すべての景色が灰色っぽい、そんな日のような音楽。
サイコなカーディガンズってイメージ。

聴いてて暗くなるとかいうもんでもないけど、こればっかり聴いてるとなんだか疲れてくる。いまの自分はこんな曲じゃなくて、もっと透明感のあるボーカルで癒されたり、バンバンとビートの響きまくるノリにノッた曲を聴きたいのである。

こういうシックな感じの曲も嫌いじゃないけど、今はイラネw
興味のある方はどうぞ。

コメント

  1. クリス より:

    勝手にオススメです(ノ´∀`*)
    ニコ動ですが良かったら聴いてみてください!
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2895857

    この↓2つはソボメンさんです。
    下の方は新曲です!(カバーですが)
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2500560
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3024583

  2. うずら より:

    オススメですか(´▽`)
    きいてみるネー(*´▽`)(´▽`*)ネー