台風

この記事は約1分で読めます。

今日は台風で首都圏の交通網が大混乱。ゴミ箱も壊れた傘があふれてました。
にもかかわらず、千葉→東京→神奈川→茨城→東京→千葉と移動しなければならず、とっても疲れました……。

しっかしまあ、手を動かす余裕もないほどの超満員電車の中で、自分だけNintendo DSをやるスペースを確保するために肘を突っ張ってる若いサラリーマンが隣にいて、ぶっとばしたくなりましたw

自己中心的な奴がふえてます。老若男女問わず。
足を踏まれたってだけで大声でキレてるオヤジ。
お前わざと押しただろう!って甲高い声で隣のサラリーマンにいちゃもんつけてる大学生っぽい若者。
ほんとバカです。ああいう人を見てるともう怒る気力もなくなるわ。
みんな狭くて大変な思いしてる上に、台風で湿度は高いわ暑いわ傘はびしょびしょで服は濡れるわで限界一杯で我慢してるっつーの!

会社の営業さんと一緒に電車に乗りながら(彼は自分と家が近い)、
「もうほんとに満員電車はもうイイって思いますよ」って話してた。
もうちょっとお互い気を使えれば、少しは不快度も減るだろうに。
っていうか一部の人たちなんだよね。

明日はいい天気なのかな?
明日も移動が多いから、気合い入れていくぞー。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    満員電車なつかしいなぁ。

    こっちの電車はガラガラだし、そもそも電車乗らないし。

  2. うずら より:

    うらやましすぎるよその生活。