ららぽーと

この記事は約3分で読めます。

近いのに最近行ってなかったららぽーとに今日は行ってきました。
以前ららぽーと2と呼ばれていた区域がずっと工事中だったんだけど、5月22日から新しい100店をテナントに入れてオープンしていたようです。

あいかわらずファッション関係やブランドのお店が多いのですが、今回の注目は、ららぽーとの弱点だった食べ物屋が大幅に増えたこと。

一番近い店がイクスピアリだった、アボガドバーガーで有名なハワイのバーガー店、クアアイナも入っていたので、さっそく食べてみたりw
クアアイナはマジでおいしい。大好き。これは本当に嬉しかった!
今日食べたのはパイナップルバーガーだったけど、これもパイナップルを調理したものがダメな人はダメだろうけど、そうじゃなければ超おすすめ。

あと気になる店は、札幌の有名な味噌ラーメンの店、すみれ
自分は食べたことがあるんですが、かみさんは食べたことがないので今度行ってみようと思います。

image それから、都内でいつまでたってもディズニーランドのアトラクションのような大行列が続くドーナツ屋、クリスピークリームドーナツも入りました。
でも行列が40分待ち。
ドーナツに40分。
ありえねえ。

しかもこの店でドーナツ買う人ってみんな、宅配ピザ屋のラージピザが入りそうな箱で1箱2箱とか普通に買っていくんですけど、誰がそんなに食べるんだろう?
新宿店もそうだったからずっと不思議に思ってるんだけど、ここでもそうでした。
なんだか行列待ってまで食べるのもアホらしいので、スルーしてきましたが。
しかし本当においしいのかどうか、今度確認してみようと思います。
でもね、絶対絶対、一過性のもんだと思ってる。
日本って結局、ウーパールーパーから変わってないじゃんw
どっと押し寄せて、飽きるとサーッと引いて行く。
一部のものだけが定着。
スターバックスをはじめとするシアトル系コーヒーショップは日本にうまく定着したいい例ですね。
しかしまあ、一過性にしてもこんだけの期間行列が毎日続けばビジネスとしては成功なんだろうなあ。

image 
いっぱいお店ができたせいか、もともとそんなに美味しいわけでもないことに皆やっと気づいたのか、コールドストーンはご覧のとおり、過疎ってましたw
こっちはもうプロダクトライフサイクル的に衰退期に入っているのかもしれん。
盛り返すのか、そのまま撤退か?
衰退だろうな。
値段の割にうまくないし。
歌を歌いながらアイスクリームを作るのは日本には受け入れがたいと思うw

ほかにも色々店が入ってたけど、気になるかたはこっちの公式サイトを見てねw

外食の多い我が家としては、食事の選択肢が増えたのは嬉しいことだ。
お気に入りの店もたくさんあるけど、そのローテーションだけじゃ飽きるからね。

コメント

  1. クリス より:

    クリスピークリームドーナツ。
    テレビで取上げられてたので食べてみたいなぁって思ったら関西に無いんですね^^;
    無いと知れば無性に食べたくなりますw

  2. わい より:

    6/4水曜日にららぽ行ったよ。
    朝一番、10時ちょっと前にそのドーナツ屋行ったらやはり40分待ちだったよ。
    でも、どんなもんか喰ってみようってことで、並びました。
    並んでいると店員さんが試食のドーナツをくれて、おおサービスいいね~って、パクリといったら...
    んじゃこりゃ!あめーーー。
    一瞬、このまま並んで買うべきかやめるべきか悩んだけど、せっかくここまできたから買いました。しかもいろんな種類を計12個もw

    できたてだから甘さが落ち着いてないんだって勝手に想像して、家で食べたらやっぱり激甘!
    砂糖系の甘さが苦手な人は無理です。あんなに買う人たちの気が知れないよ。
    多分すぐすたれると思う。

    んで、その日はそのほかちょっと買い物して、新しいとこ見て回って、新しい所で何か食べようと思ったらけっこう混んでたので空いてた讃岐うどん食べました。味は普通。

    その後、パン屋ストリートで、ゆでタマゴの入ったカレーパンと、スウィートポテトを買って終了。スィートポテトはうまかったよ!中にクリームチーズかなんかが入ってた。店員のおばちゃんはイマイチだけど。

    その日はドンク行きませんでしたw

  3. うずら より:

    クリスさん>
    わいちゃんのコメントをみると、そう美味しいもんでもなさそうだから、いいんじゃないかな?w
    でも無いと余計に食べたく(欲しく)なる気持ちはわかりますw

    わいさん>
    クリスピークリームいったのか!
    わいちゃんのコメントみて、やはり行列には並ばなくて正解だとわかりましたw
    じつは今日もららぽーと行ってきたんだよね。
    で、讃岐うどんたべたよん。
    ふつーだねww
    あれなら、はなまるうどんでいいや(´▽`)