夏が来た!

この記事は約1分で読めます。

土曜日の夕方、なんの前触れも無く夕立がやってきました。
そのまま切り取って辞典の「夕立」の欄にのせたくなるくらい見事な夕立。
ものすごい大粒の雨がベランダの手摺を打ち、跳ねた水の紋様がきれいに見えるくらい。昔何かの(フルーチェか何か?)のCMで、ミルクの中にいちごがスローモーションでポチャンと入ってミルクがきれいに跳ねるシーンを思い出しましたw

雨はしばらくしたらやんで、そしたら夏になってました(´▽`)

これだよ!
夏っぽい天気とか、夏のような暑さっていうのはよくあるけど、
「これぞ夏!!」っていうような天気!
これで遠くに入道雲がみえていたら完璧です。

かき氷でも食べたくなっちゃいました。
実際食べたら頭にズーンときて最後まで食べられないんだろうなw
よく子供のころはあんなものを食べきってたもんだ。

夏はいいですね。
空が高くて、開放的で、サッパリしてて、ハッキリしてて。

大人になると時が経つのはとっても早いもんですから、
きっと夏もあっという間に過ぎていっちゃうんだろうなぁ。

海いって日焼けして!なんて年じゃないですけど、
なんか夏らしいことをしたいです。

コメント

  1. Ambie より:

    そういや、ついにうちの近所でも昨日入道雲が出てましたよ。
    夏はもう来ちゃったんですね。。。

    いや、暑いのは好きなんですが、交通機関の冷房に当たって
    風邪引いちまうもので。

  2. うずら より:

    確かに、夏になると交通機関、デパート、銀行、その他いろんな場所が必要以上に寒くなるよね。
    温度差で夏風邪ひきやすくなるね。
    くれぐれもご注意を(´▽`)

  3. ちゃぼ より:

    俺夏はダメなんだよなぁ。

  4. クリス より:

    今は日焼けを気にして外に出るのを躊躇いがちになってしまってますが、子供の頃みたいに日焼けなんて気にしないで思いっきり川とかプールで遊びたいなぁ><
    海は人が多くて余計に暑くなるから嫌ですw

  5. うずら より:

    ちゃぼさん>
    夏はダメなのか。どのへんがダメなんだろう?
    暑いのが?

    クリスさん>
    そうそう、子供のころは何も気にしないで夏を満喫できたよね!
    すいている海か川にいきたいなあ。
    だーれもいないのも、逆に怖いけどw

  6. ちゃぼ より:

    日記になりそうだから書こう。w

  7. うずら より:

    了解w