ゲームウォッチ、Too Human近況

この記事は約5分で読めます。

先日クラブニンテンドーのポイント交換対象景品に新ラインナップが加わって、ようやく貯まったポイントを使いたいと思うものがでてきたので注文したものが今日届きました( ノ゚Д゚)ヨッ!

image

image 
クラブニンテンドー限定の非売品DSソフト
「ゲームウォッチコレクション2」です。

ちなみにいままでクラブニンテンドー限定の非売品ソフトというと、
・チンクルのバルーンファイト
・ゲームウォッチコレクション
・絶叫戦士サケブレイン
などがありましたが、どれも中古ゲームソフト屋にいくと売ってますw
まぁ、無料で手に入るんだからいいんですけどね。

とはいっても、クラブニンテンドー限定ゲームは、500ポイントで交換です。
だいたいWiiのソフト1本で80ポイント、DSのソフト1本で20ポイント貯まります。
たまにアンケートに答えて5ポイントもらえるキャンペーンがあったりしますけど、だいぶ頑張らないと貯まらないわけです。
中古のソフト買うと、結構な割合でクラブニンテンドーのポイント交換カード(黄色い縁取りのやつね!)が入ってたりするので、そもそもポイントを貯めてない人のほうが多いんじゃないかとも思います。

ゲームウォッチコレクション2の内容は、「オクトパス」と「パラシュート」の2つ。
どっちもすごく懐かしいんですけど。
でも、リアルタイムでゲームウォッチをやったことがない人にとっては、つまらないのかもしれないなぁ。

話は変わって、Too Human。
先日、サイバネティクスの道を選んだベルセルクで、レベル50を達成(´▽`)
かなり強くなった気がしますが、気を抜くとやっぱり一瞬で死ぬので、ゲームに慣れてきただけかもしれないw
これからは装備(近接武器、銃、防具、チャーム)の強化のために何度も潜らないといけないんだろうなあ。
昨日ちょっとオンラインでアイテム探しをしようと思ったら、9/29はXBLのメンテだったのでオンができませんでした(´;ω;`)

ひとつのキャラを極めたら飽きるかなと思ったんだけど、今度は遠距離攻撃中心のコマンドーをやってみようかと思います。

ちなみにToo Humanではクラス(職業)は以下から選べます。

  • ベルセルク
    近接攻撃最強クラス。(プラス40%補正)
    スライドの速度が半端じゃないので、目が回ります。
    雑魚に囲まれても、すごい速度で殲滅できる。
    EQ2に例えたらアサシンやブリガンド、SWB系。
    SWGに例えるならジェダイだろうか。
    そのかわりHP、遠隔攻撃、アーマーがマイナス補正。
    いまこれを使ってます。ほんとに打たれ弱い……。
  • コマンドー
    射撃命のクラス。そのかわり近接はマイナス補正。
    レベル50までは茨の道らしいが、50になって装備をそれなりに整えたら、お釣りをつけて返せるくらい無双モードに。
    EQ2に例えたらメイジ系やレンジャー?
    SWGに例えるなら、コマンドーかBHでしょう。
    アーマーとHPは標準より微妙に低いくらい。
  • チャンピオン
    バランス型。
    すべて平均。何でもそつなくこなすけど、とくに特徴もない。
    近接、遠隔、HP、アーマーすべてプラスマイナス補正なし。
  • ディフェンダー
    防御特化。タンクっすね。
    EQ2で言うところのファイター職。
    SWGでいうところの……何ですか?w
    防御プラス補正と、多めのHPをもち、重装備で見方を守るスキルが多い。
    かなり死ににくいみたい。死にまくってモチベ下がってる人にオヌヌメ。
  • バイオエンジニア
    味方や自分を回復できる唯一のクラス。
    味方の補助系のスキルが多い。
    こいつも死ににくいので、「無死」の実績解除したい人はバイオかディフェンダーがいいらしい。

すべてのクラスで、ストーリーの序盤において以下のふたつから道の選択を迫られます。

  • ヒューマン
    あくまで人間の体で頑張るというあなたはこちら。
    スピード重視、コンボ重視。
    成長のカスタマイズ性が高く、範囲攻撃(ルイナー)の範囲が広い。
  • サイバネティクス
    このゲームのサブタイトルどおり、
    「人間のカラダを捨てた、人間でいるために」
    ってやつですね。
    ダメージ重視、HP増加。
    範囲攻撃は装備している武器に依存(チャージレベル2から)
    キャノンはサイバネにしか装備できない。

どのクラスのどの道を選んでも、見た目は同じオッサン(バルドル)なんだけどね……w

でも装備できるものが違うので、結局見た目でクラスの違いがわかります。

Too Humanはレベルの高い人の動画を見ると全然イメージが違うので、
ちょっと貼っておきます。

▼ベルセルク

▼コマンドー

なんかマイミクの間でデビルメイクライ4(PC版)が流行ってるっぽいので、自分もまたやりたくなってきた。箱○版だけどね。
よくよく見てみたら、DMC4の実績ってほとんど解除してないんだ。
しかし今ハマっているToo Humanと操作感の似てるゲームだから、両方同時にやると操作に混乱しそうヽ(;´Д`)ノ

▼DMC4の結構うまい動画(シリーズなので続けてみると楽しい)
オールSとか取ってるし……。自分には絶対ムリ(´▽`)

コメント

  1. ちゃぼ より:

    ゲームウォッチ二本しか入ってないんだ。

    もっといっぱい入れればいいのにねー。

    俺ゃ一番最初のBALLが一番面白いと思う。

  2. クリス より:

    ゲームウォッチってどんなんか分かんないですー(T-T
    デビルメイクライはやってみた事あるんですが、一番最初のMAPで迷子になって終わりましたw

  3. わい より:

    Gウォッチは「火事」のやつ持ってたよ。結構やりこんだな。

    TOO HUMAN はレベル19になりました。
    ディフェンダーのサイバネティクスなんだけど、死にまくりましたw

    2面?(章?)が終わって、本拠地に戻ったんだけど、装備がほとんど初期のまんまでした。そりゃ死ぬわな。
    あとDLCのアーマーをDLし忘れてました。

    操作というか設定がよくわからなくて、なんかアイテム拾ってるっぽいけど、所持品見ると無いんだよね...。
    時々、「ジャーン」みたいな凄い効果音が流れて、こりゃすごいアイテム拾ったかな?って思っても、それらしきもの無いし。
    なんか、まだわからないことだらけ。

  4. うずら より:

    ちゃぼさん>
    そうなんだよ。二本は少ないよねえ。
    BALLってどんなんだっけ?

    クリスさん>
    ゲームウォッチは任天堂初の液晶携帯ゲーム機だ( ノ゚Д゚)ヨッ!
    デビルメイクライはある程度アクションゲーム慣れしてないとつらいよねヽ(´Д`;)ノ

    わいちゃん>
    それはもったいないw
    ブログに基本的なことを書いておくよw

  5. ちゃぼ より:

    お手玉みたいなやつ。

  6. うずら より:

    あー、あれか(´▽`)
    左右にボタンが1個ずつしかなくて、シンプルだったよね。