名古屋

この記事は約1分で読めます。

昨日は、仕事で名古屋まで行ってきました。

仕事でいったもんだから、とくに何をしたわけでもなく、ひつまぶしを食べたくらいw

「のぞみ」で東京から一時間半。新幹線と飛行機のおかげで、日本は狭くなりましたね。
いまさら何いってんの?ですがw

旅行で遠くへ行くとき、昔の人たちは「より早く」を求め続けてきました。
映画で有名なあのタイタニック号だって、大西洋横断の最短記録を目指していました。

しかしいまの時代は、「ゆっくり」移動することに価値があるようですね。
海外にいくのだって、一番お金のかからない方法は飛行機のエコノミークラスに乗ることです。
船旅なんて時間もお金もかかりまくりです。

「名古屋まで出張だから、東海道を歩いていく」
「帰れるのは来年くらいになりそうだ」

そんな社会だったら、ちょっと面白いなw

コメント

  1. クリス より:

    「帰れるのは来年くらい」w
    昔の人って車なんてなかったからそういう人もいてたのかなぁ><;
    今じゃ考えられないです@@;

  2. うずら より:

    そういうのんびりした世界もいいと思うんだけどなあw
    宿場町がにぎわいそうだ。

  3. らーちゃん より:

    私の感覚っていうか多分一般的には

    旅行は目的が決まっていて、そこにすぐに行きたい!
    旅は目的が決まってなくて、その行脚を楽しむ!

    旅がしたいのなら家から秋葉原までぶらり歩くって
    いうのはどうでしょうw

  4. うずら より:

    家から秋葉までぶらり歩くってのは、すごくつまらなそうだよw
    むかし仕事で終電なくしたときに、秋葉近辺から家のほうまで歩いたことあるよヽ(´ー`)ノ

    やっぱ歩くなら都会より田舎のほうがいいなあ。

  5. ちゃぼ より:

    SWGもシャトルの待ち時間が短くなったりスピーダーを出したりしまったりが一瞬で出来るようになったり、どんどん移動は便利になっていくね。w

    昔は近場のミッションとか走ったよね。w

  6. うずら より:

    あるあるw
    EQ2も同じように、いろんなエリアに移動するのが楽になったよなあ。
    しかしMMOは違う意味で時間のかかるゲームだけどw