クロノ・トリガー

この記事は約4分で読めます。

最近全然ゲームのニュースを追いきれていないのですが、今日仕事帰りにかみさんが欲しがってる「モノノ怪」のトレカを探しに近所のゲーム屋に行ってみたら、Nintendo DS版のクロノ・トリガーが今日発売じゃないっすか!

予約してなかったよ。ちなみに自分が買ったのはサウンドトラックの特典がついていないほう。まあいいや……。

早速購入してきました。(プレイできる時間がとれるかどうか……)

スクエニのゲームは、クラブニンテンドーとスクエニの両方のポイントが貯まるので、2度おいしい!ゲームもあるから3度かw

久々にクラブニンテンドーにログインしてみたら、ポイントの年度が変わっていました。

image

今年もプラチナ確定です。
めっちゃ貢献してます。
image 
こんだけ貢ぎまくってるっていうのに、交換できる品物がしょぼくねえですか。
金色のハンドルなんか欲しくないし、マリオの帽子もかぶって歩いてたら変な人だと思われるので、カレンダーにしました。

 

一方スクエニのほうはというと、こっちのポイントはなんだかよくわからないうちに貯まってる。
そんなに登録した覚え無いんだけどなぁ……?

前回、スクエニのサントラ(Vol. 1)に600ポイントで交換してもらったんだけど、また750ポイントたまってたので、今度は同じサントラのVol. 2を注文しました。(おなじく600ポイント消費)

SQUARE ENIX MUSIC オリジナル・コンピレーション・アルバム Vol.2
image
新旧の人気ゲームを彩る名曲の数々を収録。
スクウェア・エニックス メンバーズだけのオリジナルCD、第2弾!
[TRACK LIST]
01 Hostiles(「 FRONT MISSION ONLINE オリジナル・サウンドトラック 」より)
02 オープニングテーマ(「【DS版】ファイナルファンタジーIII オリジナル・サウンドトラック」より)
03 オープニング(「FRONT MISSION オルタナティブ オリジナル・サウンドトラック」より)
04 Close Encounters: Intruder(「プロジェクト シルフィード オリジナル・サウンドトラック」より)
05 追憶(「聖剣伝説4オリジナル・サウンドトラック ~Sanctuary~ 」より)
06 運命はかくも残酷に(「聖剣伝説 HEROES of MANA オリジナル・サウンドトラック」より)
07 MEGALOMANIA(「スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1」より)
08 Feldschlacht V([浜渦正志作品集]Vielen Dank(フィーレンダンク)-Masashi Hamauzu- )
09 序幕[BEGINNING]・東京ゲームショー'97 スペシャルリミックス(「アインハンダー オリジナル・サウンドトラック」より)
10 Twister(「すばらしきこのせかい オリジナル・サウンドトラック」より
11 RoFメドレー(「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト オリジナル・サウンドトラック」より)
12 はじまりの予感(「ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア オリジナル・サウンドトラック」より)
13 Rebirth(「BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII- & LAST ORDER -FINAL FANTASY VII- オリジナル・サウンドトラック」より)
14 時忘れの迷宮(「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック」より)
15 FFIV DS オープニングムービー(「【DS版】ファイナルファンタジー IV オリジナル・サウンドトラック」より)
16 AMBITION(「スターオーシャン1 ファーストディパーチャー オリジナル・サウンドトラック」より)
17 Legend of Mana ~Title Theme~【聖剣伝説 Legend of Mana】([下村陽子作品集]drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-)

コメント

  1. ちゃぼ より:

    クロノトリガーってやったことないんだよなー。

    面白いの?

    ってかDSでRPGってやったことないんだけどさ、タッチペンだけで出来るやつってあるかな?

  2. クリス より:

    クロノトリガー買われたんですねw
    私も時間がなくてまだやれてないです^^;

    聖剣伝説4ってあったんですか!?

    今回のサントラの曲は新しいゲームの曲が多いですねぇ。

  3. うずら より:

    ちゃぼさん>
    クロノトリガーは自分もやったことないんだ。
    だから買ったんだけどね。
    巷では、名作と言われているから面白いんじゃないかな?
    プレイできたら、レビューするよ。
    その前に、ヘルゲートもやれてないんだがw

    クリスさん>
    聖剣伝説4は、PS2で出てたみたいだね。
    でもそのころにはもうやらなくなっちゃったなぁ。
    あのシリーズ好きだったんだけど。
    それからサントラだけど、前回と同じようにごにょごにょ。w

  4. クリス より:

    はいです><
    聖剣伝説4はPS2で出てたんですか@@;
    あっ!思い出しましたww
    結局1人プレイっぽかったので買うのやめたんです^^;

  5. うずら より:

    聖剣4は1人用だったのかぁ~。
    なんかバグだらけだったって話題になった記憶がw