攻略本

この記事は約1分で読めます。

攻略本を買ってしまうと、アイテムをひとつも見逃したくなくなって、攻略本頼りのゲームになってしまうから、微妙。
とはいえ、攻略本があると技のリストとかいろいろ便利。

ゼノギアスの攻略本なんていまさら中古でしか手に入らないのだろうけど、面倒だしお金出して買うのもアレなんで、攻略サイトをみながら遊んでた。
でも攻略サイトをPCで見ながらだと、せっかくのPSPなのにゴロゴロしながら遊べないし、かといってiPhoneで攻略サイトを開いていると、ページ切替のたびに読み込みが面倒なので、攻略サイトのデータをまとめて攻略本を自作w

Wordで作って、印刷しようとしたんだけどね。
完成してみたら、2段組で70ページくらいになっちゃった。段組しなかったら140ページだ。(´▽`)
これ印刷したら紙とインクがもったいないし製本が面倒じゃんw
仕方が無いのでPDF化して保存。
こうしておけば、iPhoneでページ切替せずに見られるから、まぁいいか。
image

ちゃんと攻略マップ付きだよ!w
image

各種データもバッチリ
image

攻略本作成に気力を使い果たして、ゲームをやる気がなくなったw

コメント

  1. Ambie より:

    なんかもの凄く本格的ですな!
    しかし、、、なんという手段が目的w

  2. ちゃぼ より:

    モニタとキーボードを寝床に持ってきて、ゴロゴロしながらPC操作すればいいじゃない。

    牛乳いっぱいのんでお腹をゴロgなんでもない。

  3. Ambie より:

    ちゃぼさんは、もう少しネタのセンスの醸成を図るべきだと思うんだ。

  4. うずら より:

    Ambieさん>
    結局印刷しちゃったよw
    でも紙とインクがもったいないので、6ページ割付で
    ■■
    ■■
    ■■
    こんな感じで、ものすごく小さい文字ですw
     
    ちゃぼさん>
    モニタはモニタアームでデスクに固定されているからムリ!
    それに、携帯ゲームなのにパソコンがあるのって、なんか携帯性が落ちて損した気分じゃない?w