ジャンクガレッジのつけ麺

この記事は約1分で読めます。

今日のお昼も「大つけ麺博」に行ってきました。
チャレンジしたのは、ジャンクガレッジのつけ麺。
ここは、まぜそばのお店です。
まぜて食べて、そのあとつけて食べるという、ひつまぶしのような「まぜつけ」を出していました。
麺は太さが不均一な極太麺。なかなかスパイシー。
麺にベビースターと、ガーリックチップがかかってる!
それから生玉子。
これをぐっちゃぐっちゃに混ぜて食べます。
そのあと、濃いめのつゆにつけて食べます。
結構おいしかった。うん。

先日食べた「とみ田」ですが、冷凍ラーメンとしてコンビニで発見。
http://www.kinrei.com/f/cvs/cvs_11752.html
これでかみさんは、初とみ田を実現。
っていうか店近いんだから行けばいいんだよね。w

ところで大つけ麺博の会場にあるゴミ捨て場にでかでかと書いてあった、

DUST BOX

という表示を見て、アメリカ人の同僚が「あれは何?」って言ってました。
確かに和製英語だなぁ。言われるまで気づかない自分もかなり和製人間なんだなw

コメント

  1. 匿名 より:

    あ、ダストボックスって和製英語なんだ。

    でも空気読めばわかりそうなもんだけどな。